FC2ブログ

アドバイザー佐藤のラストメッセージ!

2019年03月25日 17:52

こんばんは。
合格者アドバイザーの佐藤です。

遂に今日で最後の出勤となりました。

しかし、まだアドバイザーとしてやり残したことがあります。
19受講生の皆さんからの報告をまだ聞いていません。
良い報告が聞けることを、願ってやみません。

アドバイザーとして常に大事にしてきた言葉があります。
江戸時代の清厳というお坊さんが唱えた、
狂人走れば不狂人も走る
という言葉です。
様々な解釈がある中で、私は「1人の熱狂的な人間が走り出せば、それにつられて人々は走り出す」という意味だと考えます。

アドバイザーとして自分の体験を語り、皆さんを合格へと誘うために、ひたすら突っ走ってきたつもりです。
澤登君と私は、人間として真逆のタイプかもしれません。
しかし、唯一共通するのは、「受講生のために…」という熱意だと思います。
それこそが、18アドバイザー佐藤・澤登の強みだと確信しています。
その熱意を少しでも汲み取ってくれたならば、アドバイザーとして、これほど嬉しいことはありません。

受講生の皆さんへ。
もし辛くなったら、いつでも連絡を下さい
何かアドバイスできることがあるかもしれません。

最後になりますが、アドバイザーとして関わった全ての方々に感謝致します。
講師の方々や、事務局の方々には、最後まで暖かく見守っていただきました。
本当にありがとうございました。

札幌市役所でお待ちしています

LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平

かわら版完成版配布開始!

2019年03月25日 17:00

こんにちは。
合格者アドバイザーの佐藤です。

最終出勤日にして、遂に『かわら版』が完成しました!

今回追加になったのは、
vol.8.1 道庁変更点
vol.13 適正/SPI
vol.14 市役所
です!

今まで出したかわら版全てのまとめ冊子を配布しています!
受講証を持って、窓口に取りに来て下さい。

LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平

3/16(土),17(日)アドバイザーガイダンス

2019年03月17日 18:56

こんばんは!
合格者アドバイザーの佐藤です。
ブログUPは久しぶりですね!

3/16(土)17(日)、
アドバイザーによる直前期ガイダンスを実施しました!
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

公務員試験において、直前期はとても重要な期間です。
追い込み期間に急成長することは、よくあります。

実際に佐藤も、この時期に経済のレジュメを演習し続けた結果、当日はほぼ間違えなくなりました!
また、大学受験の時ですが、センター試験直前に過去問10年分を7周した結果、150点上がりました。

逆転は奇跡ではありません。
必ず起こすことは可能です。

とにかく頑張って下さい!
焦らずに焦りましょう。

何かわからないことがあれば、遠慮なく来て下さい!
ラスト出勤まであと何日もありませんよ!

IMG_1780.jpg

LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平





お疲れ様です。アドバイザーの澤登です。
お忙しい中ガイダンスの参加ありがとうございました!タメになったかと思います!
本当は話したいことたくさんありましたが時間が無かったです。公務員試験は筆記対策も大事だと思いますが本番に普段のパフォーマンスを出す事も大事だと思いました。それは、筆記も面接もです。そのためには生活習慣、日々の努力、気持ちのコントロールなどが要因になると思います。そこらへんも意識して本番までの時間を過ごしてみて下さい。
そして、直前期は全教科復習が大事です。しかし、これは自分が本番戦う教科の過去問をある程度回した人が前提です。勉強の仕方、ペースは人それぞれです。自分なりの直前期を作り勉強して下さい。僕は、4月から毎日専門と数的を復習に回しました。なので、僕の直前期は4月からでした。間に合うか間に合わないかは自分のペース次第です。ほとんどの方は、ある程度勉強してきてるので自分が1日どれくらい出来るか分かると思います。本番から逆算して自分なりの直前期を見つけて勉強して下さい。
僕も佐藤くんもいっている通り「自信」が大事です。そのためには日々の努力の積み重ね、本番今までよく頑張ったと誇りに思えたら勝ちです!!そう思えるように1日1日過ごしてください!!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
澤登 柊

2/17(日)Kフォーラム&合格者座談会

2019年02月15日 16:54

こんにちは。
合格者アドバイザーの佐藤です。

2/17(日)のイベントについて、再度告知させていただきます。

Kフォーラム
参加官庁等の詳細は、添付ファイルをご覧下さい。
実際に職員の方々から聴いた話は、当日の面接に使えるので、メモを忘れずに!

IMG_0898_20190213160716a7a.jpg


合格者座談会(2次対策)

217座談会



今回は、既卒の方や、特別区の合格者など、多様な合格者が参加します!
乞うご期待!



LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平

よくある質問&アドバイザー雑感

2019年02月13日 19:43

またまたまたこんにちは。
合格者アドバイザーの佐藤です。

本日より新企画!
この時期、アドバイザー相談等でよくある質問を挙げていこうと思います!
暇のある時に読んでください!



第1回は「スーツ」です!
Q.~の時はスーツで行ったほうがいいんですか?

A.
相手のホーム(自分から見たアウェイ)に行く時は、スーツです!
特に、筆記試験後は、印象を悪くしないために、なるべくスーツを着用しましょう。
スーツの着こなしについては、スーツ販売店の方に聞いて下さい。
メイクについては、今川先生に聞いてみましょう!


※昨年、メイクをして写真を撮りましたが、見事にバカ殿になりました。
それ以来メイクはしていません。

LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平


最新記事