FC2ブログ

アドバイザー藤原ラストメッセージ

2020年03月16日 14:53

みなさん、こんにちは。合格者アドバイザーの藤原です。
今日が最後の出勤となりました。

半年間合格者アドバイザーとしてLECで働き、社会人になる前に貴重な経験をさせて頂きました。
アドバイザーガイダンスや座談会に参加してくださったり、アドバイザー相談に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!
事務局の方々、講師の方々にもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

不慣れな事が多く、ガイダンスの進行など思うように出来なかったことの方が多かったですが、
皆さんが参加してくださるのがとても励みになりました

最後に公務員試験に向けて重要だと思うことをあげていこうと思います。

☆最後まで諦めないこと
公務員試験は長期戦です。本番に向けて頑張っていく中で何度も不安になることもあると思います。
私も去年の今頃は自分の将来に対する不安や焦りを抱えていました。
ですが、最後まで諦めずに粘り続けてください!人によって成績が伸びるタイミングは違います。

☆効率よく勉強する
公務員試験は満点を取らなければ受からない試験ではありません。
本番まであまり時間がないので、合格には何が必要かを考えて勉強していきましょう。
(主要科目等、重要なものを科目ごと捨てるなど極端なことはしない方がいいと思いますが・・・!)

☆息抜きもしっかり
遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時はしっかり集中する、というようにオンオフの切り替えを大事にしましょう。

☆これで落ちたらしょうがないな、と思えるまでやる
後悔することなく本番を迎えられるように頑張って下さい!

みなさんが志望先に最終合格ができるように心から願っています。
良い報告を聞けるのが今から楽しみです

合格者アドバイザー 藤原安奈

最後のアドバイザーガイダンスが終了しました!

2020年03月16日 14:20

3月14日・15日にアドバイザーによるラストガイダンスを行いました。

最後のガイダンスは「直前期対策」についてお話しました。
直前期だからやるべきことが皆さんに伝わっていたらとても嬉しいです。

今までさまざまなガイダンスや座談会を参加してきました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

ラストGブログ写真

都合が悪く、参加出来なかった方はガイダンスで使用した資料はお渡しできるので事務局までお越し下さい。

合格者アドバイザー 藤原安奈

【3月14日(土)、15日(日)】アドバイザーガイダンス

2020年03月03日 15:28

アドバイザーラストガイダンス
合格へのラストスパート~直前期のススメ~

3月14日(土)、15日(日) 15:30~17:00

20ラストガイダンス


【テーマ】
択一対策ラストスパート(専門/知能/知識)、論文対策(教養/専門)
本番試験の心構え 、よくある質問 etc…

わたしたちアドバイザーの最後のガイダンスになります。
今までさまざまなガイダンスをおこなってきましたが、今回は直前期だからこそすべきことをお伝えします。

「直前期」と呼ばれる時期に突入し、筆記対策・2次対策ともに忙しい時期だと思います。
不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
私も去年は模試の判定も悪く、諦めようかと思うほど不安でしたが、直前期からでもまだまだ実力を伸ばすことが可能です!!
ぜひこのガイダンスで不安を解消して下さい!

合格者アドバイザー 藤原

3月アドバイザー相談のお知らせ

2020年03月03日 11:56

こんにちは。合格者アドバイザーの藤原です。

3 月のアドバイザー相談の日程についてのお知らせです。

<藤原 安奈>
3/ 5(木)17:00~17:50
3/ 7(土)16:00~16:50
3/10(火)17:00~17:50
3/12(木)17:00~17:50
3/16(月)13:00~13:50 
(藤原のアドバイザー相談は16日でラストです!)

<伊藤 慶彦>
3/11(水) 15:00~15:50
3/12(木) 18:00~18:50
※伊藤のアドバイザー相談シフトの後半分については後日お知らせします。

今月で私たちのアドバイザー相談は終わります。
直前期には私たちはいないので、気になることがあれば今のうちに相談にお越し下さい!

☆アドバイザー相談とは☆
勉強方法、模試の活用法、スケジューリング、科目選択・・・などなど
合格アドバイザーの2人が、自分たちの経験をもとに皆さんのお悩みを解決する相談タイム(要予約・受講生限定)です!

【アドバイザー相談の流れ】
1.LEC札幌本校窓口にある相談予約表(下の画像参照)に相談希望日時などの記入を各自お願いします(窓口の人を呼ばなくても大丈夫です!)
*お電話での予約も可能です TEL 011-210-5002
2.当日、筆記用具などをご持参になって、LEC札幌本校窓口にお越し下さい!

アドバイザー相談予約表2

裁判傍聴ツアー2020を実施しました!

2020年02月20日 19:01

本日2月20日(木)に裁判傍聴ツアーを実施しました!
参加した皆さんお疲れ様です!

裁判傍聴ツアー

本日は裁判傍聴だけではなく、人事担当者の方からの説明や法廷見学など盛りだくさんの内容で、裁判所職員・裁判所書記官の仕事内容を知るのにも、良い機会だったと思います!
また初めての裁判傍聴だった方も多く、刑事裁判のスピード感に圧倒される参加者も多かったです(笑)

今後の業務説明会などにもぜひ参加していってください!

2019年度合格者アドバイザー
伊藤慶彦


最新記事