<北海道警察官A>パンフレット&受験申込書配布中

2015年02月28日 14:28

 札幌本校受付前の公務員コーナーに、受験申込書をパンフレットに挟んで設置中です。

security_005.jpgsecurity_007.jpg

 受験予定のLEC生はガシガシ持っていってください。

道警①

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

月生ごとの勉強チェック

2015年02月27日 19:17

こんばんは!
もう2月も終わりを迎え、明日から模試を控えている方もいるのではないでしょうか
地上・国般模試の2回目ということで、前回を上回る成績をとることを目標に頑張ってほしいと思います

今日はもうすぐ3月ということもあり、残りわずかとなった本試験までの間、月生ごとにどのような勉強をしていけばいいのかを、過去の合格者のデータなどをもとに書いていこうと思います!

2~6月生の方はもうほとんどの講義を終え、過去問演習もかなり進んでいるのではないでしょうか
過去問を何回も回す毎日を送っていて精神が崩壊しそう!という方は気分転換を図るのはもちろんですが、職種別過去問集や5年本などをやってみて、本試験の演習をすることもオススメします!
志望先ごとにどの分野が出やすいかや、今年はどの問題が出そうかなどを自分なりに分析し、対策をしたりすると、ただ過去問を回すよりはメリハリをつけて勉強することができるのではないでしょうか
また、論文対策に手をつけてもいい時期だと思います!
もう勉強を始めてから1年が経つ方もいるかもしれません。長い間頑張ってきた今までの努力を無駄にしないよう、だれることなく勉強して合格をより確実なものにしてほしいと思います

7~10月生の方もほぼ講義は終わり、知識・学系の講義が残り数回という状況だと思います。
今までに行った講義の復習、特に数的・法律・経済の復習を中心にしてみてください
同時進行で、教養知識の過去問演習にも力を入れていきましょう!
ある程度過去問を回し終えたら、今までに間違えたところだけ回してみたりすると効率が上がると思います
また、模試で思うように点数が取れない…と感じたら、一度基礎を見直してみるのもいいです!
応用問題に取り組み、より上位で合格するよう勉強するのもいいですが、基本に戻って、簡単な問題を絶対に落とさないようにるのも大切なことです

11・12月生、全日生の方はまだ講義を残している状況だと思います。
まずは講義に参加し、遅れないよう復習をしていくのが第一です!
そのうえで主要科目の数的・経済・法律の過去問を積極的に回していきましょう
なかなか時間もなく、取り組めない科目も生まれてしまうかもしれませんが、できれば全ての講義に出席することをオススメします!
特に札幌市での出題がないため、教養科目に手をつけないという方は多くいるかもしれませんが、これが国家系などの併願先を受ける際、本試験直前の不安要素になってしまいます
精神的に不安定なまま本試験を受けると思うような結果が出ないということもあります…
教養知識をやっておくと受験先の幅が広がり、多く併願することで精神的にも余裕が生まれると思うので、できるかぎり取り組んでみてください!!
取り組んだ上で、過去問の☆印が少ないところや、ここは難しすぎるから捨てようという「部分捨て」をすることは非常に有効です!まずは触れてみましょう

以上簡単にですが月生ごとの勉強の取り組み方について紹介しました。
試験が近づくにつれて不安も大きくなりますが、不安は勉強することでしか解消できないというのも事実です!
もし勉強の進め方がわからない…という方は、アドバイザー相談なども利用してみてください

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾

3月アドバイザーガイダンス告知!

2015年02月25日 16:51

3月アドバイザーガイダンスのお知らせ

公務員試験では、「直前期」の過ごし方が<1次試験の合否>を左右します。直前期は急激に実力を伸ばすことの出来るとても大切な時期です!私たちLEC合格者アドバイザーが実体験を踏まえてみなさんにお話します☆

○勝利の方程式○
~合格へのラストスパート 直前期対策のすすめ~

<合格者アドバイザーラストガイダンス>

☆★日時★☆
3月15日(日)10:00~11:30

※予約不要&参加無料!!LEC生以外も参加可能♪

☆★テーマ★☆
択一対策ラストスパート(専門/知能/知識)
論文対策(教養/専門)
本番試験の心構え
LEC合格者アドバイザーぶっちゃけトーク etc...  


◇◆◇◆◇◆◇

間もなく3月を迎えるにあたり、試験勉強もついに「直前期」です。長く勉強をしている人だと、1年近く勉強していることになります。みなさん、進捗状況はいかがですか?「順調な人は更に高い次元を」/「不調な人は勉強スタイルの立て直しを」目指していくのがこの直前期です。「自分スタイル」を確立して突き進むための土台をつくりましょう!!

また、これまでの専門択一/数的に偏った勉強ではなく、直前期では「知識/論文」にも比重を置かなければなりません。科目のバランスというのはとても重要で、「如何にして1点を多く稼ぐか」を戦略的に考える必要があります!!論文についても、配点が低いから捨てるのではなく、「ボーダーから一歩抜け出す」ためのポイントを伝授します☆

さらに、単調な勉強の毎日が続き、「発展問題がまったく解けない」/「周りの勉強時間より全然少ない」/「模試の点数が伸びない」といったことから、モチベーションが低下してしまうのも直前期の特徴だと思います。私たち合格者アドバイザーは、どのように毎日を過ごし勉強を続けることが出来たのか紹介します。メンタルケアは勝利の第一歩です♪

<直前期の努力で勝負は決まる>

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾&川島貴子

合格体験記2014完成!

2015年02月24日 18:19

こんにちは

ついに合格体験記2014が完成しました!!!
この体験記ではたくさんの先輩方の合格の軌跡を見ることができます
勉強の参考になることはもちろん試験へのモチベーションを高めるのにも使えます

合格体験記

ちなみに私たちアドバイザーも編集をお手伝いしました★
頑張って作ったので多くの皆さんにこの体験記を役立てて欲しいと思います

合格体験記はガイダンス受講相談で配布しています
よろしくお願いします!

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 川島貴子

かわら版まとめ

2015年02月23日 19:19

今までに発行したかわら版を一冊にまとめたものを作成しました

無題

ところどころ貰ってないかわら版があるという方や、一つにまとまったかわら版が欲しい!という方はぜひお求め下さい
事務局の方で配布しています

また、今日の授業前にもお配りしましたが、裁判所の受験案内が届きました
受付入口のところにある裁判所のパンフレットの中にもはさまっているので、貰ってない方はぜひ受け取ってください

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾

BLOG合格体験記No.8

2015年02月19日 17:08

久しぶりのBLOG合格体験記です笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
西 優輔さん

札幌大学法学部卒業
14スペシャルコース(アウト通学)
北海道庁(一般行政A) 最終合格
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが合格・内定を獲得できた理由 

周囲の支えが有ったからこそ「諦めなかった」
私が内定を頂けた一番の理由は、周囲の人達の支えと鉄壁の2次対策をはじめとするLECの徹底した合格フォロー体制により最後まで「諦めずに」公務員試験に臨めた事に有ると考えています。私が北海道庁から内定を頂いたのは12月中旬で、LECで知り合った多くの友人は早々に内定を頂き就職活動を終了していましたが、多くの友人が就活終了後も面接練習や集団討論の練習、自治体研究、時には飲みに行きストレスを解消することなどに付き合ってくれたお陰で心折れる事無く、最後まで公務員試験と向き合う事が出来ました。LEC講師陣・職員の方々にも本当にお世話になりました。正直しつこいとしかいいようが無いほど公務員の職務内容を聞いてくる私にいつも親身に対応してくれたりメールをくれたりした小堀先生、中学数学から丁寧にレッスンしてくれた経済学の花田先生、私が集団討論等の企画を持って行く度に空き教室の工面をしてくれた職員の谷口さん。本当にたくさんのLECで出会った人達の支えが有ってこそ、私の内定が有ったのではと思っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LECを選んだ理由 

他の資格講座の受講経験
私がLECに通ってみようと思ったきっかけは、学生時代に勉強していた他の法律系資格のLECの講義がとてもわかりやすく、実際に資格を取得する事も出来たからという安易なものでした。実際にLECに通ってみると期待していた法律系の授業のみならず、良いと評判を聞いていた経済学や数的処理、政治学など他の授業も素晴らしく、結果的にLECを選んで大正解だったなと思いました。また、私は公務員試験受験時に30歳を迎える高齢受験者だったため、学生の方々などから「親父狩り」をされるのでは(笑)という恐怖もありましたが、LEC主催の飲み会等により受講生同士で自然に仲良くなる事が出来ました。同じ志を持つ友人をつくり、互いに合格に向かい切磋琢磨出来る環境が整っている事もLECの優れた点だと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたの勉強方法のポイントは? 

講師陣と立てた学習スケジュール+ひたすら自習室で勉強
まず、私が感じたのは科目数・範囲が膨大な公務員試験を1年弱でやりこなすには、絶対的に時間が足りないということでした。特に私の場合、大学卒業後7年近くが経っていた上に高校時代はあまりまともに勉強していなかった事も有り、周りが知識の蓄積ですぐにピンとくる教養科目は全くピンとこず、英語は見るのが10年ぶり、「商社で営業事務や総務経理をやっていたので計算は行けるでしょ?」と言われるもずっと電卓とPCで仕事をしていたため、3桁の筆算すら苦痛。あまりにも基本の計算が出来ず、経済学の花田先生には「中学の数学からわかってないんだね。そこから始めましょうか」と宣告されるような悲惨な状態でした。そんな中で合格を勝ち取る為にやった事は学習ポイントを絞り込み、確実に点数を取れる問題を一問でも増やすことでした。経済学は花田先生と相談しながら、解ける、もしくは解かなきゃダメと花田先生が判断する問題を徹底的にやり、難しい問題や単元はいさぎよく捨て、大学時代に勉強した法律や根性で暗記すればどうにかなる科目に集中しました。結果は国税→筆記合格、国家一般職→筆記落ちと微妙でしたが、国税の筆記合格は取るべき問題で取りこぼしをしなかった事が良かったんだと思います。なので、学習ポイントを絞り込めない方や私のように苦手科目がはっきりしている方はその科目の講師に相談しながら学習スケジュールを立て、後は根性論ですが多くの時間をかけて自分なりに集中出来る形で勉強するのが良いかと思います。個人的には教養試験のみの市役所(受験先にもよりますが)・道庁(秋受験)の1次対策は国家終了後でも、捨て科目以外の基本問題が出来るようにさえなっていれば間に合うと思います。市役所・道庁は、国家に比べ簡単な問題が多いので、より取りこぼしを防ぐよう反復して基本問題を解くことを意識して学習しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな公務員になりたい!こんな仕事をしてみたい! 

北海道庁職員として独立国「北海道国」を立国する!
・・・などという大きな事は言いません(笑)北海道庁の職員としては、近々では2016年度に開業が予定され道内に年間130億円以上の経済波及効果をもたらすと言われる「北海道新幹線」、開催招致段階では有りますが、やるとなれば道内7000億円以上の経済波及効果がもたらされると言われる「札幌五輪」など凄くホットで魅力的な仕事に満ち溢れていて、そのような仕事に関われると凄く楽しいだろうなと思います。ですが、そういった大きな事を見据えるだけではなく身の回りの事から一つ一つ業務を行い地域や関係者各位様から信頼される道庁職員になりたいと私は考えています。そもそも、私が公務員になりたいと思った理由を本音で端的に言うと「誰かの為になれる実感の有る仕事をしたい!」→営業事務として多くの中小企業の社長様や担当者様と関わる中、また社内の様々な部署で仕事をしていく中で「もっと、みんなが仕事にチャレンジして生き生きと仕事をしていける環境作りに関わりたい!」→「その為には会社員もいいけど、公務員やってみたいな!」→「そして、大好きな北海道という土地で出会った大切な人達が少しでも良い暮らしが出来る社会作りが出来たらいいな!」という齢30歳を迎える男性の考えとしては何とも単純なものでした(笑)道庁で一番やってみたい仕事は経済や雇用の仕事ですが、福祉をやろうと総務をやろうと大好きな北海道をよりよい地域にしていくという使命に変わりは無いと思います。ですので、赴任した地域、与えられた仕事で、また前職以上に多くの人達と出会い、そして、関わった地域の人達にとって「忘れられない道庁職員」になり、少しでもより良い暮らしづくりのお手伝いが出来る存在になっていければ幸せだなと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【いよいよ今夜】カリスマ岡野旋風、襲来!

2015年02月19日 16:56

 全国に熱烈なファンを持つLEC数的処理収録講師の岡野朋一先生の一夜限りの札幌スーパーLIVE講義
 TOMOKAZU OKANO ON STAGE!

 Web/DVDの数的処理でおなじみのカリスマ岡野が、「合格者」と「不合格者」を分ける問題を徹底講義。

 昨日からスタートしている北大内講座でも、LEC札幌本校での理系ガイダンスでも「大絶賛」の声・声・声。
 アスティ45は現在岡野旋風の襲来を受けています



 申込はまだ間に合います。当日お申込の場合は18:30までに札幌本校受付にお越しください。

 カリスマ岡野の数的処理
―合否を分ける問題へのアプローチ―

岡野 朋一<Profile>
1977年生まれ。早稲田大学理工学部卒業。2003年よりLEC東京リーガルマインド専任講師。地方上級・国家一般職<教養マスター数的処理>、国家総合職<必修数的処理>、警察官・消防官<教養マスター数的処理>などの収録講義を担当。分析と推理のための知識を確認しながら、最短で解くテクニックを伝授する講義にほれ込む熱烈なファンが、北海道から沖縄まで日々ラブコールを送っている。

札幌本校についに登場!
LEC収録講師・数的処理のカリスマが、
あなたを合格圏へ連れて行く。
2/19(木)19:00~21:30
一般価格 3,000円
2015年合格目標LECコース生 2,500円

※申込は札幌本校受付のみになります。
※2/18(水)スタート予定の北大キャリアセンター主催「国家総合職 数的処理対策 3DAYSレッスン」とは違うテキスト・問題を使用します。
※講義は録画します。出席できなかった場合はDVDで視聴できます。
※財政学⑧がありますが、この講座に出席する場合は、3/7(土)13:00~財政学⑧、3/18(水)19:00~財政学⑧に振り替えてください。
※地学④がありますが、この講座に出席する場合は、3/17(火)13:00~に振り替えて下さい。
数的処理の伸び悩み、一挙解決!
得点力アップでライバルより一歩前に出よう。

岡野先生講座

先着40名になります。お申込の方はお急ぎ下さい。

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

時事の勉強してますか??

2015年02月19日 16:32

こんにちは!
みなさん勉強の調子はいかがでしょうか?
大半の方はほとんどの講義を終え、QMをがつがつ回していることかと思います
今日はそんな択一対策の中でも「時事」について触れたいと思います

まずみなさん「速攻の時事」は手に入れたでしょうか?
時事対策をするにあたって、速攻の時事はマストアイテムです
テキスト編と問題編を購入して、まずは1周してみましょう
時事がどんな感じで出題されるかが掴めるはずです

次に「時事」を普段の勉強スケジュールのどこに入れるかです!
個人的には勉強と勉強の合間に、気分転換みたいな感じで時事本を読んだりするのがいいかなと思います
あとは1日の勉強を始める前、もしくは終わりにさらっとやるのもいいと思います
今年版の速攻の時事はまだ見ていないんですが、おそらく10~12個くらいのセクションに分かれていると思うので、1日1セクションやるぞ!などと自分で決めて取り組んでいきましょう

また、Webの時事白書ダイジェストもオススメです!
僕は勉強を終え、家に帰った後1日1回観ていました
こちらは講義時間が60分なのでそこまで時間を取られることなく、しかし要点は確実に押さえた講義を聞くことができます!
時事の講義というのはなかなか聞く機会がないと思うので、積極的に利用しましょう!
そのほかにも、日頃から新聞やニュースに目を通しておくと、教養論文対策にもつながるかなと思います

時事は範囲が広く、全てを網羅するのはなかなか難しいと思います
なので自分の志望先の過去問などを見て、どの分野の時事が頻繁に出題されているかなどを調べてみましょう
個人的には今年度はイスラム国だったりエボラ出血熱の流行などから国際情勢あたりが出やすいんじゃないかなーと思ってます(安易ですが…笑)。あまり鵜呑みにしないでください

徐々にでもいいので、日々の生活の中に「時事」と触れ合う時間をつくっていきましょう

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾

【物理4回目】LIVE講座スケジュール振替日程のご案内

2015年02月17日 20:51

【 重要連絡事項 】


2015年向 公務員講座受講生の皆様へ
LIVE講座スケジュール変更のご案内!


「2015年向け公務員合格講座(通学)」受講中の7月~10月生クラスの皆様にお知らせです。
先日休講となりました 物理4回目の振替授業のご連絡です。
受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、授業の際にはお間違いのないよう宜しくお願い致します。

【スケジュール変更】
<7・8・9・10月生クラス> 
物理4回目 2/12(木)  ③16:00~18:30  休講分

↓ ↓ ↓

物理4回目 2/23(月)   ②13:00~15:30 に振替
※当日は全日生クラス(12月生)と合流になります

重ね重ねご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。
合わせまして、『公務員掲示板』&ブログ『LIVE on LEC北海道公務員情報FILE』にてご確認ください。 

【2015年札幌本校LIVE講義スケジュール 最新版】を作成いたしました。
2月以降分だけになりますが、全クラス分の振替授業も更新したスケジュールになります。
事務局にて配布しておりますのでお問合せ下さい。
受講生の皆様にはご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。




                                                     札幌本校事務局 2015年2月17日


 

専門論述のレジェンド講座、本日より販売開始します。

2015年02月16日 12:29

 例年人気殺到講座、今年もスタート。

 本日より、「専門論述のレジェンド」講座の販売が開始されました。裁判所や国税、都庁などを専門記述がある方は、是非お申込ください。2題の添削付です。

 申込上の留意点は2点あります。
①大学生協でお申込の場合は、少しお安くなります。大学生協でお申込になる場合は、必ずLEC札幌本校受付で専門論述のレジェンド講座のチラシを受け取り、大学生協に持参し、生協の担当者の方に見せて下さい。
②ポイントは使用できません。

 受講上の留意点。
「専門記述対策講座 講義編 憲法(KU14068)」を受講前に必ず読んできて下さい。コース生以外、コースに含まれていない方はテキストをお渡ししますので、申込時にお申し出下さい。
専門論述のレジェンド

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

公務員フォーラム2015~札幌市スペシャル~開催しました。

2015年02月16日 12:13

 昨日は、「公務員フォーラム2015 in 北海道~札幌市スペシャル」を開催しました。92名の参加者がありました。
 ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
 アンケートにも「モチベーションが上がった」という回答が多く、今日からの学習も一層頑張れていると思います。

 3月15日には北広島市、苫小牧市、財務局の業務説明会があります。ぜひご参加下さい。

札幌市プレゼンテーション(ブログ)
札幌市個別(ブログ)

札幌公務員フォーラム

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

技術系公務員の学習方法by岡野朋一

2015年02月16日 12:10

 カリスマ岡野が理系公務員ガイダンス「技術系公務員の学習方法」を札幌本校で実施します。
 2016年合格目標の受験生は集合して下さい

岡野先生G

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

札幌市、本日のプレゼンテーションについて

2015年02月15日 10:31

 お問い合わせを何件かいただいておりまして、1回目と2回目のプレゼンテーションは同内容ですのでよろしくお願いします。

LEC東京リーガルマインド札幌本校

かわら版vol.SP発行!

2015年02月13日 18:11

みなさんこんにちは
先日のアドバイザーガイダンスにはたくさんのご参加ありがとうございました!
何か他にもわからないことや質問があったら、ぜひアドバイザー相談にいらしてくださいね

さて、ガイダンス「面接超入門」ではかわら版vol.SPを配布しました
面接スペシャルということで質問例集や昨年の面接カードもつけたスペシャルなものになっています!!
持っていない人は事務局まで取りに来てください

またこれまでに発行されたかわら版も持っていない人がいたら取りに来てくださいね!

☆★かわら版バックナンバー★☆
vol.1「各試験種の出題科目・出題数一覧」
vol.2「札幌市役所スペシャル」
vol.3「国家総合職スペシャル」
vol.4「国家一般職スペシャル」
vol.5「裁判所職員スペシャル」
vol.6「国税専門官スペシャル」
vol.7「財務専門官/労働基準監督官スペシャル」
vol.8「国立大学法人スペシャル」
vol.9「東京都庁/特別区スペシャル」
vol.10「北海道庁スペシャル」
vol.11「論文スペシャル」
vol.12「適性/SPIスペシャル」
vol.SP「面接スペシャル」

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 川島貴子

シンポジウム「北大HOPS X 北海道新聞」共同シンポジウムのお知らせ

2015年02月13日 15:05

 シンポジウムのお知らせです。2次試験対策にもなりますので、ご関心ある方は是非どうぞ。

これでいいのか北海道!-本当の地方創生とは?
HP】 

 4月に予定されている統一地方選挙を前に、地方のあり方が問われています。昨年は「消滅可能性都市」が大きな話題となり、国は地方創生を看板とした政策を打ち出し、北海道も人口減少問題に対する本格的な取り組みをはじめました。今回のシンポジウムでは、道内各地の町長を招き、地域が元気になるための政策、国の地方創生や北海道の地域政策の現状と課題とは何かを論じ、北海道の自治体が目指すべき地方自治や地域政策づくりの方向性を展望します。

●討論者
菅原章嗣氏(喜茂別町)
外崎秀人氏(今金町長)
高橋正夫氏(本別町長)
●フロアゲスト
棚野孝夫氏(白糠町長)
松岡市郎氏(東川町)
●司会者
山崎幹根教授(北海道大学公共政策大学院・院長)
●日時
2015年2月21日(土) 14:00-17:00 (開場13:30)
●場所
北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟W201(札幌市北区北9条西7丁目)
*討論者及びフロアゲストは都合により変更になる場合がございます。
連絡先:Email office@hops.hokudai.ac.jp Tel 011-706-4723
※どなたでもご参加いただけます。駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。
主催: 北海道大学公共政策大学院・公共政策学研究センター/北海道新聞社/北海道自治イノベーション研究会(町長有志)

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター
総合プロデューサー/専任講師 小堀 学

時事・社会事情の対策として

2015年02月12日 20:00

 公務員試験の時事・社会事情対策は、LECコース生については「時事白書ダイジェスト」のテキストで十分なのですが、下記の2冊「速攻の時事」「速攻の時事 実戦トレーニング編」は、実務教育出版の「時事対策のテキスト」として昔からの定番で、是非購入をオススメしたいものです。「飲み会に行くのを1回我慢する」で買えます。その価値は十分あります☆

公務員試験 速攻の時事 平成27年度試験完全対応公務員試験 速攻の時事 平成27年度試験完全対応
(2015/02/10)
資格試験研究会

商品詳細を見る


公務員試験 速攻の時事 実戦トレーニング編 平成27年度試験完全対応公務員試験 速攻の時事 実戦トレーニング編 平成27年度試験完全対応
(2015/02/10)
資格試験研究会

商品詳細を見る


LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター
総合プロデューサー/専任講師 小堀 学

ガイダンス&懇親会

2015年02月12日 18:37

こんばんは!吉田です
先日行われたアドバイザーガイダンス「面接超入門2015」には64名の方に参加していただきました
ありがとうございました!

IMG_20150208_164355.jpg


今はまだ択一対策がメインだとは思いますが、筆記試験が終わり、面接試験が始まるというときにもう一度ガイダンスでお配りしたレジュメなどを見ていただければと思います
ガイダンスに参加できなかったけど資料が欲しいという方は事務局で渡すことができるので、気軽にお越しください
次回のガイダンスは3月15日に行う予定です!アドバイザーガイダンス最終回ということで、直前期には何をしたらいいかなど、伝えられることは全て伝えるつもりなのでぜひご参加ください

また、忙しい中にも関わらず懇親会には34名の方に参加していただきました
今回も大変盛り上がりましたね
みなさんの協力もあり、特に大きな問題がなく終われたかと思います。ありがとうございました
僕自身も結構酔ってしまい、至らないところもあったかと思いますが・・・
アドバイザーが企画する懇親会はもうありませんが、受講生同士のつながりはぜひ大切にしていただきたいです

最後に、何人かに質問されましたが、僕たちアドバイザーは3月までの勤務となります!
それまでみなさんのサポートができるよう精一杯頑張るので、あと少しですがよろしくお願いします

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾

本日19:00からの地学は実施します。

2015年02月12日 18:34

本日16:00からの物理は休講になりまして、大変ご迷惑をおかけしました。
本日19:00からの地学は実施しますので、よろしくお願いします。

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

友人紹介2倍キャンペーン実施中!(4/30まで)

2015年02月12日 17:39

 2/10(火)~4/30(木)で、友人紹介2倍キャンペーンを実施しています。
 ご紹介者(このブログをご覧になったLEC生)には通常の2倍の10,000円を進呈
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札

 紹介してもらうご友人は通常の2倍の20,000円割引(割引後金額が20,0000円以上の場合)になります。
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札
お札お札

 是非、ご活用ください

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

北広島市、苫小牧市、財務局が来る☆

2015年02月10日 14:01

 3/15(日)は公務員の業務&採用説明会が目白押しです。
自治体フォーラム

 13:00-北広島市
 14:30-苫小牧市
 16:00-財務省北海道財務局(財務専門官)


  札幌近郊の自治体は毎年人気です。札幌で北広島市や苫小牧市の説明会はなかなか聞けません。
 このチャンスを是非ご活用下さい。また、財務専門官の説明会は昨年10月に実施しましたが、そこで聞けなかった公務員受験生は是非ご来場下さい。

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター


最新記事