12月6日のイベントについて

2015年11月30日 19:26

こんにちは!
いよいよ12月に突入しますね!

12月6日のLECクリスマス企画の詳細についてご連絡いたします。

①第2弾合格者座談会13:30~15:00
LEC札幌本校306教室で行います。前の方から詰めてお座り下さい。

②上田文雄さんによる公務員スーパーレクチャー16:00~17:30
TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前「すずらん」
札幌市中央区北4条西6丁目1 毎日札幌会館5F
で行われます。
開場は15:30からで、開演は16:00になります。

③LEC札幌本校大人気企画!大「望」年会2015 !18:30~20:30
【場所】産地直送 札幌駅前店  
【費用】2500円
【集合時間・場所】18:00 アスティB1Fロビー

当日は公務員スーパーレクチャー終了後、18:00にアスティB1Fロビーに集合して下さい!
人数が多いので、そこで出欠の確認と費用を徴収し、スムーズにお店に入りたいと思っています
みなさん、2500円ちょうど持ってきてください!
居酒屋も繁忙期であり、あまり時間がかかるとお店にも迷惑がかかってしまうので、ご協力をお願いいたします。
また、一気飲みなどはご遠慮下さい
一気飲みに限らず、事件・事故等についてはLECでは責任を負いかねますのでご了承下さい。
キャンセルは理由のいかんを問わず、2500円のキャンセル料が発生しますのでご了承下さい。
もし、キャンセルされる方がいらっしゃいましたら、事務局の方まで早めにご連絡ください。

ぜひこの大望年会で、試験を共に乗り越える仲間をつくりましょう!!

明日はぜひイベントに参加して、試験へのモチベーションを上げていきましょう

LEC札幌本校合格者アドバイザー
多田やよい

かわら版vol.4発行!!

2015年11月30日 18:42

こんにちは!

かわら版vol.4を発行しました!!
今回は<裁判所職員スペシャル>です☆

裁判所職員の筆記試験は、他と比べて難解であり、面接試験も長時間にわたって行われるなど、少し特殊な試験といえます。
このかわら版を読んで、対策を立てるのに役立ててください!

講義の前に各教室にてお配りします。
もらいそびれた方は受講証を持って受付までお越し下さい☆


LEC札幌本校合格者アドバイザー
多田やよい

アドバイザー12月のシフト

2015年11月30日 16:55

こんにちは!
アドバイザーの12月のシフトが決まりましたので、ご連絡いたします。

<12月>15:30~19:30
2(水) 多田
3(木) 荻田
4(金) 荻田、多田
5(土) 荻田
7(月) 多田
9(水) 多田
10(木) 荻田
11(金) 荻田、多田 
※①13:00~15:30までガイダンス、②この日は18:30までの出勤です。

12(土) 荻田
14(月) 多田
16(水) 多田
17(木) 荻田、多田
※①16:00~18:30までガイダンス、②この日は19:30までの出勤です。
18(金) 荻田、多田
21(月) 多田
23(水) 荻田
26(土) 荻田
28(月) 多田


科目数も多くなり、やることがたくさんあって焦ってる方も多いかと思います。
勉強方法で息詰まった時や、リラックスしたい時など、遠慮なく相談にきてくださいね☆
お待ちしております

LEC札幌本校合格者アドバイザー
多田やよい

【重要】クリスマス企画出欠票締切日

2015年11月26日 16:41

こんにちは

12月6日(日)クリスマス企画3本立て(合格者座談会、スーパーレクチャー、大望年会)の出欠票の締切が本日11/26(木)となっていますもしまだ提出していない方がいましたら本日中にLEC札幌本校事務局まで提出してくださいこのようなイベントには積極的に参加し、どんどん情報収集をして欲しいと思いますここで得た知識やノウハウはきっと今後の面接試験で大きく活きてきます多くの方のご参加、お待ちしています☆☆

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
荻田佳奈

かわら版vol.3発行!!<北海道庁編>

2015年11月25日 16:16

こんにちは!アドバイザーの多田です。

かわら版vol.3を発行しましたので、お知らせいたします

今回は「北海道庁」スペシャルです☆

道庁の試験は、択一試験の特殊さ、エントリーシートなど、他の試験種と異なる点が多々あります。
このかわら版を情報収集にお役立て下さい!

各教室で授業前に配布しています。もらいそびれた方は受講証を持って受付までお越し下さい。
何かご不明な点や質問等ある方は、是非アドバイザーまでお申し付け下さい!


LEC札幌本校 合格者アドバイザー
多田やよい

国家総合職「政治・国際」区分の試験科目変更について

2015年11月23日 14:27

 来年度より国家公務員総合職試験「政治・国際」区分が大きく変わります。グローバルに活躍できる官僚を育成するための変更で、政治・国際区分からの採用が増える予定です。【PDF

政治国際分野変更点

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

クリスマス企画出欠票、締切迫る!

2015年11月23日 10:45

 12月6日(日)クリスマス企画3本立て(合格者座談会、スーパーレクチャー、大望年会)の出欠票の締切は11/26(木)です。
 出し忘れのないように、早めにLEC札幌本校受付までお出し下さい☆このようなイベントに積極的に参加している受講生ほど合格率が高いです。奮ってご参加下さい。 

 スーパーレクチャー①

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

12月ガイダンスのお知らせ☆

2015年11月21日 18:15

こんにちは☆
合格者アドバイザーの多田です!

私たちアドバイザーは、これから毎月ガイダンスを行なっていきます。
月に1、2回程度で、内容はスケジューリングの方法面接対策についてなど、様々なことについてガイダンスを行なう予定です。

今回は、12月のガイダンスについてのお知らせです!
タイトルはずばり、
受かるための作戦会議2016
~上手な模試の使い方!得点倍増の秘訣☆~

です!
模試の活用方法を中心に、年末年始の過ごし方各科目の勉強方法についてもお話いたします。

下記の日程で行ないます。

<12/11(金)13:30~15:00>
<12/17(木)16:30~18:00>


LEC札幌本校で行ないます。
※教室は、当日掲示板の方でご確認下さい。
両日ともに同一内容です。
都合の良い日にご参加ください☆

また、両方とも行けない!!という方は、ガイダンスの後日でアドバイザーのいる日であれば、個別に対応いたします。
3番ブースまでお越し下さい。

予約不要・参加無料です!
LEC生の方も、LEC生以外の方も是非ご参加下さい♪

みなさまのご参加をお待ちしております☆

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
多田やよい

11月に入会したLEC生の皆様へ

2015年11月20日 20:31

 こんばんは。今年は11月生のお申込が大変多く、現在も受講相談やガイダンスに来られて、入会される方が大変多いです。
 12/6(日)に行なわれる合格者座談会、公務員スーパーレクチャー、大望年会はLEC内に友人をつくるチャンスにもなります。「座談会・スーパーレクチャー・大望年会」の「出欠票」はできるだけ教室内で配布していますが、出席状況・LECへのお申込日によってはお渡しできていない可能性があります。「もらってないよ」という場合、大変お手数ですがLEC受付までお越し下さい。

スーパーレクチャー①

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

クリスマス企画出欠票について!

2015年11月19日 18:43

皆さん、こんにちは☆

以前からお知らせしているのですが、再度告知させて下さい
各授業前や事務局にて配布しているクリスマス企画出欠用紙の締切が11/26(木)となっていますただ、まだかなりの方々が未提出かと思われますぜひお早めの提出をお願いいたします☆

クリスマス企画は、前回大好評だった合格者座談会の第2弾や札幌市長を務めていらした上田文雄先生による公務員スーパーレクチャー、そして先の長い公務員試験を共に乗り切る「仲間」と出会える大「望」会が用意されています毎年大好評の企画となっていますので、ぜひ多くの方々のご参加をお待ちしております

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
荻田佳奈

合格祝賀会のご案内

2015年11月16日 14:12

 9月にパーティハウスを貸し切って、合格祝賀会を開催しましたが、LEC主催のちゃんとした祝賀会が開催されます(笑)
 特に秋以降、大学法人や市町村で内定が出た方はふるってご参加下さい。また9月にも参加したが「祝いの場が大好き」という方も参加できます。(定員がありますのでお早めにお申込下さい)

 事前申込が必要です。参加を希望される方は、まずは谷口宛か小堀宛でLEC札幌本校までご連絡下さい。正装での参加になります。無料で参加できます。飲食のサービスもついています。

 祝賀会

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

かわら版vol.2発行!!

2015年11月12日 19:33

こんにちは!アドバイザーの多田です。

昨日11月12日に、
かわら版vol.2を発行しました!!
今回は札幌市編です!

他の職種とは異なる特殊性をもつ「1次試験」、そして札幌市の肝にもなる「面接対策」まで詳細に記載しました☆ぜひ受験勉強の際の情報誌として活用して下さいさらに質問したい項目があれば、気軽に質問に来て下さいね

配布は各講義前、そして事務局にて行っています

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
多田やよい

秋試験の模擬面接<最終盤>

2015年11月08日 18:32

 秋試験の模擬面接の最終盤の時期を迎えています。

 11/13(金)には札幌市<社会人経験者の部>の一般事務の1次試験合格発表が行われます。
 11/15(日)の夜に面接枠を確保していますので、合格が分かり次第、できるだけお早めにご連絡下さい。(できれば13日中にお願いします。)

 その他の試験の模擬面接も受付けています。(LECコース生のみになります)

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

クリスマス企画(12/6)出欠票絶賛配布中!!

2015年11月07日 16:46

こんにちは
少し暖かくなったのもつかの間、今夜からはまた雪が降り始めるそうですね受験生にとって体は資本です!!体調管理には十分気をつけてください☆

 さて、LEC受講生の皆さん!!「クリスマス企画12/6(日)出欠票」はもう事務局に提出されたでしょうか??この出欠票には
①第2弾合格者座談会13:30~15:00
②上田文雄さんによる公務員スーパーレクチャー16:00~17:30
③LEC札幌本校大人気企画!大「望」年会2015 !18:30~20:30
の3項目の出欠確認項目がありますそれぞれのイベントの出席or欠席を教えていただきたいです

出欠票は各授業の約5分前、または事務局にて絶賛配布していますまだ受け取っていない方がいましたら、気軽に事務局まで取りに来てください☆また出欠票を受け取りましたら、忘れないうちに早めの提出をお願いいたします提出締切11/26(木)です!!たくさんのご参加お待ちしております

同時に「模試受験日程確定用紙」の提出もお早めにお願いしますこちらの用紙も事務局に用意してありますので、お持ちでない方は事務局にお立ち寄り下さい☆

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
荻田 佳奈

かわら版vol.1発行!!

2015年11月05日 17:12

皆さんこんにちは!!
先日(11/3)は公務員フォーラム2016&合格者座談会へのたくさんのご参加ありがとうございました公務員フォーラムでは多くの官庁の話を聞くことができたでしょうか?「自分にむいているな」「面白そうだな」など様々な思いをもったことと思います!1次試験の準備が忙しいとは思いますが、その気持ちや各プレゼンテーションで学んだことをしっかりとノートなどにまとめてみてくださいきっと半年先の面接対策で大きく役立つことと思います

さて、今回は「かわら版vol.1各試験種の出題科目・出題数一覧」発行のお知らせです!!かわら版とは、私たち合格者アドバイザーが発行するいわば公務員試験合格に向けた情報誌です今回は、皆さんがきっと受験するであろう札幌市、国家公務員一般職、裁判所をはじめとする主要な職種の出題科目や出題数をまとめました公務員試験は科目数が膨大で、無闇に勉強して行くと危険な場合がありますそのため、ぜひこのかわら版を効果的に利用してほしいです!!自分に必要な科目を知り、自分なりの戦略を立て始めてみてください

かわら版は各教室にて授業開始の約5分前に配布しますもし欠席をしてしまった場合は事務室にありますので、ぜひ受け取りにきてください

LEC札幌本校 合格者アドバイザー 
荻田佳奈

★12月、クリスマス企画を開催します★公務員スーパーレクチャー☆

2015年11月03日 14:15

 12月6日(日)、公務員スーパーレクチャーを開催します。今年の講演者は前札幌市長で弁護士の上田文雄さんをお招きします。この日は13:30~合格者座談会、16:00~公務員スーパーレクチャー、18:30~大望年会というLEC生にとっては企画3本の日になります。是非、ご出席ください。なお、会場準備の関係から、LEC生には今月半ばに出欠用紙を配布します。配布する際はあらためてこのブログで発表しますので、しばらくお待ち下さい。

スーパーレクチャー①

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター
総合プロデューサー/専任講師 小堀 学

いよいよ明日!公務員フォーラム開催へ☆

2015年11月02日 14:01

 いよいよ明日、「公務員フォーラム2016 in 北海道」が実施されます。

 志望先がはっきり決まっている人、はっきり決まっていない人、いろいろな公務員受験生がいらっしゃると思います。しかしどのような状況でもオススメなのが、できるだけ多くの官庁のプレゼンテーションに参加しよう!ということです。多くの官庁のプレゼンテーションに参加することは実に多くのメリットがあります。
①「政策研究の場」になる。 
 官庁のプレゼンテーションに参加することは、その官庁の政策について知ることになります。財務局なら「財政」、国税局なら「税・財政」、経済産業局なら「経済政策」、国立大学法人なら「高等教育政策」などです。政策研究は1人で行うには限界があり、その官庁でプロとして働いてきた専門家から聴くのが効率的です。さまざまな政策を直に聞き、日本の政策体系全体をある程度知り、見通しを立ててはじめて、その中で第1志望の官庁の位置づけを考えることができるのです。
 例えば、経済政策に関わりたい公務員受験生は、経済産業省北海道経済産業局、北海道経済部、札幌市経済局の違いを考えなければなりません。例えば、北海道の地域振興に関わりたいなら国土交通省北海道開発局と北海道、道内市町村の違いを考えなければなりません。志望先を決定する上で考えなければならない大きな問題を解くヒントが公務員フォーラムにはあります。
②2次試験対策になる。 
 2次試験では「うちの官庁の仕事の説明を聞いたことがありますか?」「うちの官庁を知ったきっかけは?」という質問がよくあります。公務員フォーラムに参加すれば自信を持って、話せます。
③「縁」になる。
 今、公務員受験生の皆さんの心の中にある志望順位は、来年の2次試験の過程で変化する可能性があります。実際に人事の人と会って、その職場の雰囲気がわかったり、仕事の説明を聞いてはじめて仕事の魅力がわかったりする場合が多いのです。その意味で、就職は「縁」という性格があります。仕事は、「人」でする面がありますから、是非多くの官庁の人事の方々に実際に会って、自分が一番行きたい官庁を決めて下さい。

 明日は、たくさんの方のご来場をお待ちしています。
最新フォーラム
ブログ座談会

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

講演会「試験は暗記が9割」のご案内

2015年11月01日 19:56

 LEC札幌本校ではすべての資格試験・公務員試験受験生を対象にした講演会「試験は暗記が9割」を11/7(土)14:00より実施します。暗記のためのコツが満載の講演会です。
試験は暗記が9割

 暗記が苦手なLEC生は是非ご参加下さい。【HP】【FB

261927_01_1_2L.jpg

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター

札幌市・道庁経験者コース、8日(日)発売開始!

2015年11月01日 17:58

  いよいよ2016年合格目標札幌市・道庁経験者コースがスタートします。採用数の多い道庁対策(一般行政C他)も含まれたパワーアップ講座です。

 問合せを多数いただいていましたが、いよいよ今月8日(日)に発売開始になります。

 LECを利用されたことのない方は、まずは是非ガイダンスにお越し下さい。1万円割引チケットを差し上げます★

経験者コースカレイダ

LEC東京リーガルマインド札幌本校公務員情報センター


最新記事