FC2ブログ

1月アドバイザーガイダンスのお知らせ

2017年12月27日 17:51

早いもので、今年も残すところあと数日となりました。
皆さん、学習の方は順調に進んでいるでしょうか?
年末年始は、色々な所へ出かける機会も多くなりますので、体調管理にはしっかり気をつけましょう!

さて、今回は、皆さんお持ちかね、第3弾アドバイザーガイダンスのお知らせです!
今回のガイダンスのテーマは、
「面接対策の極意~最終合格を掴み取るために~」です!

日時:1月14日(日) 15:00~16:30
  1月15日(月) 15:00~16:30



公務員試験を受験する上で、避けては通れないものが、面接試験です。今回の内容は、
「面接試験とはどういうものなのか?」
「いつから、どうやって面接対策すればいいのか?」
「実際にどんな質問をされるのか?」
などの様な、みなさんのさまざまなギモンに答えるものになっています!
ぜひこのガイダンスに出席して、二次試験対策の参考にしましょう!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作


 

年末年始の過ごし方について

2017年12月26日 17:10

今年も残りわずかとなりました!!
皆さん、2017年もお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ



今日は皆さんが2018年の公務員試験対策のスタートダッシュを気持ちよく切れるように、年末年始のオススメの過ごし方をお伝えしようと思います!!!

年末年始はテレビも特番だらけだし、地元に帰省したりとなにかと誘惑の多い時期ですヾ(o´∀`o)ノ

私も去年のこの時期は、地元に帰省してリフレッシュしていました

年末もお正月も今までと変わらずずっと勉強!!
…というのもいいのですが、
この誘惑の多くてあまり勉強に集中できない時期だからこそ出来ることもあります!!
そこで、年末年始にしてほしいことをあげますので、参考にしてください(^^)


<年末にすべきこと>
①現状の確認
2018年になってからはやることが一気に増えます。
その時混乱しないためにも、年が明ける前にまずは自分の勉強がどのくらい進んでいるのか確認しましょう!

②スケジュールを立てる
現状を確認したら、計画を立てましょう。
試験で使う科目も考えつつ、科目ごとに試験までのおおまかな目標を立てておきましょう。
以前ガイダンスで話した内容と重複してしまうかもしれませんが、まずはトライアル模試第2回に向けて、短期的な目標から立ててみるのがやりやすいかもしれませんね!!

③二次対策
自己分析を始めましょう。
自分の今までの経験やエピソードを書き出したり、家族や友人に手伝ってもらい、自分の長所・短所を探しましょう。
今時期にはじめておくことで、直前期にかなり余裕ができるはずです!
また、各職種や官庁の情報収集を始めましょう。試験日程だけでなく、仕事内容や政策について調べておきましょう。
説明会も続々と開催されています。各HPや大学のキャリアセンターなどで情報収集をして、色んな官庁の説明会に積極的に参加しすることをオススメします☆
LECにも各官庁のパンフレットや、過去の面接質問集、様々な試験を乗り越えてきたアドバイザーもいるのでどんどん活用して下さいね!!
プレ模擬面接も是非利用してみてください(=゚ω゚)ノ

④気分転換
勉強ばかりでみなさんストレスがたまっているかと思います。公務員試験は長期戦です。
あまり根を詰めすぎずに、遊びに行ったり、家でゆっくりしたりして、リラックスしてください。
出来るだけ例年と同じように過ごして公務員試験への英気を養いましょう!!

<年始にすべきこと>
①専門科目に力を入れる
年末に決めたスケジュール通りに勉強してほしいのですが、特に力をいれて欲しいのが専門科目です。
量より質を心掛けて、(もちろん結果的に量は必要ですが)丁寧に理解するよう努めて下さい。

②使う科目を決めはじめる
2月の地上・国家一般職模試から本格的に学系の出題があるので、そろそろどの科目を使っていくのか決めていきましょう。
1月で一通り勉強して、2月の模試で腕試しをしましょうo(`ω´ )o
もし選択科目で迷ったときは、併願先の出題科目・出題数を見て決めましょう!!

③大学の試験勉強を頑張る(学生の方)
これは学生の方へのアドバイスですが、皆さん1~2月に試験があるかと思います。
一番大事な時期である4~8月に、集中して公務員試験に尽力できるように、単位はできるかぎりとりきってしまいましょう。

以上が年末年始にしてほしいことです!
メリハリを持って年末年始を過ごして、新年から気持ちのいいスタートダッシュを決めましょう!
年末年始で悩みが出てきたときは、年明けに是非アドバイザー相談ブースにお越し下さい♪(/・ω・)/ ♪



LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

かわら版vol.4国税、vol.5財務/労基、vol.6国家一般職発行のお知らせ!!

2017年12月25日 18:05

皆さん、大変お待たせいたしました!!
かわら版vol.4 国税専門官 
vol.5 財務専門官/労働基準監督官
vol.6 国家一般職を発行しました!!

国税専門官は、一般的な行政区分の「ジェネラリスト」とは異なり、専門知識を持つ「スペシャリスト」です!!
試験においては専門記述試験があったり、択一科目の中に会計学があったりと他の試験では見られない部分もあります。


財務/労基は、財務専門官の職場訪問に関する内容や、労働基準監督官特有の労働法などの科目についてまとめています。


国家一般職には皆さんが気になってるであろう、官庁訪問の大まかな流れを記載しています!!
官庁訪問に関しては少々複雑なので、是非チェックしてみてください(・Д・)ノ


まだvol.1~6のかわら版でもらっていないものがある方は、LEC札幌本校事務局にて配布しています!!
必ず【黄色い受講証】を持ってきてください(*・`ω´・)ゞ


LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

年末年始

2017年12月25日 14:05

こんにちは、担任の豊富です。
あと数日で今年も終わりですね。
年末年始は、なにかと忙しいと思います。
でも、皆さんは可能な限り日頃と同様の生活を心がけてください。
年明けからが、本当の勝負になります。
頑張っていきましょう!

          札幌校担任講師 豊富英貴

アドバイザー1月のシフト

2017年12月22日 19:33

アドバイザーの1月のシフトが
決まりましたのでお知らせします!

アドバイザー相談をご希望の場合は、出勤スケジュールを確認して
LEC札幌本校事務局までお越し下さい!
お待ちしています


1月
   5日(金)15:30~19:30 津坂
   7日(日)15:30~19:30 津坂
   8日(月)15:30~19:30 梶原
   9日(火)15:30~19:30 梶原
  11日(木)15:30~19:30 梶原
  12日(金)16:00~20:00 津坂
  13日(土)15:30~19:30 津坂・梶原
  14日(日)9:00~18:00 津坂・梶原 
  15日(月)9:00~18:00 津坂・梶原 
  17日(水)15:30~19:30 梶原
  19日(金)16:00~20:00 梶原
  20日(土)15:30~19:30 梶原
  22日(月)15:30~19:30 津坂
  23日(火)15:30~19:30 梶原
  24日(水)15:30~19:30 梶原
  26日(金)16:00~20:00 津坂・梶原
  27日(土)15:30~19:30 津坂
  28日(日)15:30~19:30 津坂

※シフトは変更になることがあります

  
LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作

北海道職員業務説明会のお知らせ<追記>

2017年12月20日 16:02

※北海道職員業務説明会の申込締切日が12月23日(土)12:00までに変更になりました。

北海道庁のHPにて北海道職員業務説明会の情報がアップされましたのでお知らせします!
参加の為には事前登録が必要になります。
定員に達し次第、受付が終了してしまうので、参加予定の方は、HPを確認の上、お早めに登録を済ませましょう!

【北海道職員業務説明会】
<開催日時>
1月13日(土)・事務系(一般行政)
       
1月14日(日)・技術系
           環境科学、社会福祉、農業、水産、林業、総合土木(農業土木・建設土木)、建築、普及職員(農業)、普及職員(水産)
       
・事務系(教育行政・警察行政・公立小中学校事務)

<会場>
北海道庁別館(札幌市中央区北3条西7丁目)

<申込みについて>
・申込み受付期間:平成29年12月4日(月)~12月23日(土)12:00まで
・申し込み方法:北海道人事委員会のホームページにアクセス⇒申込みフォームに入力・送信⇒申込完了

なお、詳細は下記URLを参照下さい!
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hj/nny/4717842302.htm

※注意事項!!
・事務系(一般行政)志望の方は1月13日(土)のみの参加となります。
・1月13日(土)に参加の方は、1~4のコースのいずれかを選択し、参加していただくことになります。


北海道庁の業務は幅広い分野に及ぶ為、分かりづらい部分も多くあると思います。
この説明会を機に、北海道庁についてより知識を深めましょう!!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作

18向受講生 プレ模擬面接 1月予約受付開始

2017年12月19日 21:47

18向受講生 プレ模擬面接 1月予約受付開始!!



12月に一度プレ模擬面接を受けている人も、受けれなかった人も1月予約受付ます!!




<対象者>
 2018年・2019年LEC公務員講座受講生
    ・通学生、通信生ともにOK
    ・コースではなく単独講座のみの受講の方はお受けできません。


<予約方法>

 ■ 窓口にて
  黄色の受講証を持参し、『プレ模擬面接』の予約を希望とご説明下さい。
  下記日程を確認しご希望の日程で予約を入れて下さい。
 
 ■ お電話にて (011-210-5002)
  「公務員講座を受講している者ですが、『プレ模擬面接』の予約希望でご連絡しました」とお伝えください。
   会員番号と氏名をお伺いします。(会員番号がわかるようにしておいてください)
   下記日程を確認しご希望の日程で予約を入れて下さい。
   
 ※予約状況によりご希望の日時に入れられないこともあります。

<内容>
【面接カード】の添削15分+模擬面接45の1人60分枠の構成です。
【面接カード】を完成させ、当日お持ち下さい。
必ず1人1回は『プレ模擬面接』を受けていくようご案内してます。
プレ模擬面接は12月~3月まで 最大4回実施予定です。

また、受講カルテをまだ提出していない方は必ず『プレ模擬面接』当日までに提出してください。


 
<1月> プレ模擬面接 日程

 
 7日(日)12:00~20:00
 8日(月)12:00~20:00
 9日(火)12:00~17:00
11日(木)12:00~15:00
12日(金)12:00~18:00
13日(土)12:00~15:00
15日(月)12:00~20:00
16日(火)12:00~18:00
18日(木)12:00~18:00
22日(月)12:00~19:00


■面接の場所(教室)は掲示板にてご確認ください■

早めの日程で 予約を入れ 面接練習を開始しましょう!!(^-^)/

アドバイザーガイダンス&LEC大望年会に参加いただきありがとうございました!!

2017年12月19日 18:17

昨日、そして本日とLEC札幌本校におきまして、
模試活用法ガイダンスを行ないました!!



お忙しい中足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!!




二日間合わせてとても多くの受講生にご参加いただきました (゚д゚)


模試の活用法についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか??


質問しそびれてしまった方や、各科目の勉強に関することなどなど…


アドバイザーはご相談お待ちしておりますので、ブログや掲示板の出勤スケジュールを確認して事務局までお気軽にお越し下さいヽ(´∀`)ノ

都合が悪くて参加できなかった方も、ガイダンスで使った資料をお渡しできますのでお気軽にお越しくださいませ!!

IMG_9491.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更に昨日、LEC大望年会を開催いたしました!!

18向受講生の皆さん、駆けつけてくださった今年度の合格者の方々、そして本当にお忙しい中ご参加いただきました講師の先生
方ありがとうございました!!!!

そして、二次会の幹事をしてくださった一宮君、本当にありがとうございました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


皆さん、たくさんの方と親睦は深められたでしょうか?
まだまだ続いていく公務員試験の勉強では競い合って、協力し合える仲間の存在はとても貴重なのでこれからも交流を深めていってくださいね( ^ω^ )

LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

模試の申し込みについて

2017年12月19日 13:40

ご自身のコースに含まれていない模擬試験のお申込みについての御案内です!


まずはご自身のコースに含まれている模試を確認しましょう。
コース申込み時にお渡ししている  「黄色い受講証」  に記載されていますので必ず確認してください。

【申込み方法】
LEC札幌本校の窓口か、大学生の方は大学の学生生協から申込むことが出来ます。

なお、大学生協から申込む場合は、模試パンフレットで金額を確認して大学生協でお申込み下さい。

※希望する受験型をしっかりと確認してください。大学生協さんの方では皆さんの希望受験型はわかりません!!
※金額間違いがあると受付ができません!!


大学生協で  お支払完了後は受け取った伝票をLEC札幌本校の窓口へお持ちください。 

模擬試験の申込み手続き(=受付)を行います。【伝票は1週間以内にお持ち下さい】


それぞれの模試には申込み締切日があります。(詳細は 模試パンフレットをご確認下さい)
定員になり締切となる可能性もありますので、早めに申込み手続きをお願いします。


LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作

【重要】7月8月クラス生へ 地理日程変更のご連絡

2017年12月15日 14:52

< 重要連絡事項 >

2018年向 公務員講座受講生の皆様へ
LIVE講座スケジュール変更のご案内!


2018年向け公務員講座(通学)受講中の7月生・8月生クラスの皆様にお知らせです。
すでにご連絡しております通学講義スケジュールに一部変更が出ております。受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、授業の際にはお間違いのないよう宜しくお願い致します。


【 変更内容 】

● 地 理 ●<7・8月生クラス>


地理1回目   1/16(火) ③16:00~18:30(変更無し)
地理2回目   1/23(火) ③16:00~18:30(変更無し)
地理3回目   2/2(金)⇒1/29(月)③16:00~18:30
地理4回目
    2/8 (木)⇒2/2 (金)③16:00~18:30 

※1/29(月)が追加となり、2/2(金)に4回目を実施します。
   2/8(木)の授業はありません。

★変更後のスケジュールは 事務局で配布してます。受け取りの際は受講証を必ず持参してください



プレ模擬面接

2017年12月14日 13:19

こんにちは、担任の豊富です。
12月から、プレ模擬面接が始まりました。
最初は上手にいかないこともありますが、頑張っていきましょう!
「習うより、慣れろ!」です。

       札幌校担任講師 豊富英貴

岡野講師による『数的処理解法の極意』2DAYSガイダンスが終了しました!!

2017年12月11日 21:00

2日間、授業後の遅い時間だったにもかかわらずご参加いただいた受講生の皆さん、そしてガイダンスを行って下さった岡野先生、本当にありがとうございました!!

2日とも40人超えのご参加をいただき、大盛況で終わることができました。
手狭な教室ではありましたが、皆さん熱心にメモを取り集中している姿が印象的でした。


IMG_94112 web
IMG_9397.jpg



 受講生からの感想の一部です!! 
・勉強時間が足りてないと感じたので、もう少し頑張ろうと思った。
・短い時間でしたがとても参考になりました。
・とても簡単に答えることができるのがわかった
・時間が申し少し長めだともっとよかった、もっとお話を聞きたかった。
・新しい解き方がわかった
・苦手意識を持たず頑張ろうと思った  

などなどたくさんのお声をいただきました。

★ここでガイダンス中のQ&Aを少しだけ掲載させていただきます。 
・.数的処理がどうしても苦手。どうしたらいい?
→苦手意識はだめ!楽しむことが大事。数的には必ず答えがある。
・クイックマスター何周まわせばいい?
→3周はした方が良い。2周を下回ると合格率が下がってくる。ただし、解法を覚えているならまわす必要はない。
・Kマスターの問題は解けるが、QMの問題はなかなか解けません 
→ 1問1問クリアーしていくしかありません。
  判断推理はとにかく作業量を増やす、数的推理は解法が命。いろんな解法を知る事。
・kマスター、QM以外でオススメの教材は? 
→ 岡野先生のマスト本、畑中先生のワニ本(ピンク)

まだまだ色々な質問があり岡野先生は全ての質問に回答していただきました。

皆さんからの質問に回答し返却してますのでまだ受け取ってない方は事務局窓口(公務員担当まで)お問い合わせ下さい。



  参加された受講生の皆さん、岡野先生、改めてありがとうございました。
たくさんの質問にも丁寧に答えてくださり、限られた時間内でもかなり有効的な貴重なお話しが聞けたのではないでしょうか。
数的処理が得意な方も、苦手な方も 再度明日からまたチャレンジしていきましょう!!

なお、2日間で質問しきれなかったこと、相談は  『豊富講師による担任相談』、『アドバイザー相談』 、 
 もうまもなく開始する 『学習相談』  でも お受けしております。
どんどん相談に来て下さい。

12月10日(日) 16:00~    
  『スケジューリング~学習計画』  をテーマとしたアドバイザーガイダンスを実施します。





模試受験の注意事項!!

2017年12月10日 18:41

こんにちは!!
今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかb(’0’)d



本日のガイダンスでも触れた第1回トライアル模試について、いくつか注意事項があるのでご確認下さい!!



①試験開始時間「10:00」
10:00には試験そのものがスタートしますので、LEC受講生・模擬試験受験生の皆さんは、9:40には会場に着席していてください!
問題配布等の都合上、スタートの20分前には着席をお願い致します。
各試験ごとの詳細なタイムテーブルは「模擬試験パンフレット」で随時ご確認をお願いします☆

②試験会場
12月17日(日)
12月18日(月)
「LEC札幌本校」となります。
以前提出して頂いた、模試受験日程確定用紙で選択した日に、受験して下さい!!
まだ提出していない方は、LEC札幌本校事務局までお越し下さいね!!
教室は当日掲示板でお知らせしますので、必ず掲示板をチェックをお願いします(-∀-)

③持ち物
黄色い受講証を必ず持参して下さい!!
受講証には、受講証番号(LECの会員番号とは異なります!!)が記載されていますW(`0`)W
受講証を忘れた場合は受験ができなくなる恐れがありますので、ご注意下さい!!

また、試験はすべてマークシートで行ないます。マークシートの記入につきましては「鉛筆またはシャープペンシル」しかご利用できません。必ずご持参いただくようお願いいたします☆

④万が一模試を欠席された場合
18日以降に問題と解答をLEC札幌校事務局にて配布いたします!
必ず「受講証」をもって、お越し下さい☆


以上の4点が連絡事項となります!!
ご不明な点や確認事項がありましたら、LEC札幌本校にお早めにお問い合わせください(´∀`*)


ちなみにコースに入ってない方や、受講生でない方もまだ申し込みが間に合います(゚∀゚≡゚∀゚)
申込受付は試験前日まで行っておりますので、お気軽に窓口にお問い合わせ下さい!!

模試受験にはたくさんのメリットがあります!
今までの自分の勉強の成果を十分に発揮できるよう頑張りましょう☆
また「模試の復習」は必ず取り組んでくださいねヽ(´∀`)ノ



LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

本日のスケジューリングガイダンスと次回予告!!

2017年12月10日 18:35

本日、LEC札幌本校におきまして、
スケジューリングガイダンスを行ないました!!



お忙しい中足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!!

参加していただいた 多くの受講生の皆さま、お疲れ様でした(*´ω`)┛


試験本番までの大まかな流れや勉強方法などについてお話しましたが、いかがでしたでしょうか??


質問しそびれてしまった方や、「じっくりアドバイザーと相談したい」などなど…


アドバイザーはご相談お待ちしておりますので、ブログや掲示板の出勤スケジュールを確認して事務局までお気軽にお越し下さいヽ(´∀`)ノ

都合が悪くて参加できなかった方も、3番ブースで簡単にお話できますのでお気軽にお越しくださいませ!!
IMG_9437.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは次回のガイダンス予告です!!

12/17(日)、12/18(月)
17日 15:30~17:00   18日 15:00~16:30
★模試活用法ガイダンス★

模試を受けた直後の皆さんに模試をどう活かして力を伸ばすのか解説します!!

2017年も残りわずかとなりました。
今回はみなさんに、私たち合格者アドバイザーが実際に行っていた”模試活用法”を伝授致します!!
模試で解けなかった部分は今の皆さんの弱点であり、伸びしろでもあります。

今年の試験ではどのように模試を活用して勉強していたのか、このガイダンスに参加して自分なりの活用法を構築しましょう!!




たくさんのご参加、お待ちしてます(゚∀゚≡゚∀゚)



LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

公務員講師へ直接質問できる「学習相談」がスタートします!!<追記>

2017年12月10日 16:38

※阿部先生の日程を追加しました。

現在公務員の通学・通信でコース申込みをされている受講生限定で、講師への学習相談ができる日程を組んでいます!
QMの使い方や問題の解き方など、具体的で細かい部分を解消できるチャンスです。
30分も先生を独占できるので、講義の合間に聞くよりもあれこれ多くの情報を仕入れられます!

普段の講義ではなかなか質問しにくいという方・・・
この機会にぜひ先生に個別質問してみませんか?
お気軽にご利用下さい^^

◆12月相談日◆
12/15(金)
19:45~20:15 大内講師
20:15~20:45 大内講師 
20:45~21:15 大内講師

12/19(火)
17:00~17:30 吉岡講師
17:30~18:00 吉岡講師
18:00~18:30 吉岡講師

12/22(金)
17:00~17:30 吉岡講師
17:30~18:00 吉岡講師
18:00~18:30 吉岡講師

12/22(金)
19:00~19:30 阿部講師
19:30~20:00 阿部講師
20:00~20:30 阿部講師


12/23(土)
19:00~19:30 大内講師
19:30~20:00 大内講師
20:00~20:30 大内講師

12/26(火)
17:00~17:30 吉岡講師
17:30~18:00 吉岡講師
18:00~18:30 吉岡講師
 

こちらは事前予約が必要であり、予約後の変更やキャンセルはご遠慮下さい。

それぞれ通学の講師を担当していただいていますが、通信受講生からのお問い合わせもあるかと思いますので各講師の紹介を簡単にまとめておきます。



-----------------------------------------------------------
大内講師:社会科学(法律)、日本史、憲法担当
吉岡講師:数的処理、自然科学(化学、生物、物理、地学、数学)担当
-----------------------------------------------------------

※ご予約は1人当たり30分の枠となり、1日3名までの枠となっております。
※それぞれ担当科目がありますが、担当以外の科目についても質問によってはお答えできる場合があるのでお気軽にご相談下さい。
※予約は先着順となります。埋まってしまった場合は翌月以降の枠での受付となりますので予めご了承下さい。
※ご予約は窓口もしくはお電話で承ります。予約時には会員番号、氏名、連絡先をお伝え下さい。

来年度の裁判所職員の試験日程が発表になりました。

2017年12月06日 16:59

裁判所職員の試験日程が発表されました。
詳細は以下のHPで確認してください。
【コチラ】
受験予定の方は必ず確認をお願いいたします。
 
◎裁判所職員試験(一般職)
申込受付期間(インターネット)    4月2日(月)15:00~4月10日(火)
第1次試験日              5月13日(日)
第1次試験合格者発表日        5月31日(木)
第2次試験日(人物)          6月12日(火) ~ 7月9日(月)
最終合格者発表日            8月3日(金)


◎裁判所職員試験(総合職)
申込受付期間(インターネット)    4月2日(月)15:00~4月10日(火)
第1次試験日              5月13日(日)
第1次試験合格者発表日         5月31日(木)
第2次試験日(筆記) 6月9日(土)※
第2次試験日(人物)          6月12日(火) ~ 6月22日(金)
第2次試験合格発表日        7月6日(金)
第3次試験日             7月17日(火)~7月18日(水)
最終合格者発表日            8月3日(金)
※専門試験(記述式)の試験科目のうち,憲法は第1次試験日に実施します。

◎家庭裁判所調査官補試験
申込受付期間(インターネット)    4月2日(月)15:00~4月10日(火)
第1次試験日              5月13日(日)
第1次試験合格者発表日       5月31日(木)
第2次試験日(筆記)         6月9日(土)
第2次試験日(人物)          6月12日(火) ~ 6月22日(金) 
最終合格者発表日            7月13日(金)



LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

いよいよ12/5!岡野講師数的スペシャルガイダンス!!

2017年12月03日 14:43

以前から教室内でも告知をしているイベント岡野講師による 『数的処理解法の極意』がいよいよ週明け 12/5(火)、12/7(木)  と2夜連続受講生限定で開催されます。

本日は特別にガイダンスで使用するレジュメの一部をちょっとだけお見せします↓  
1日目

2日目


限られた時間ではありますが、是非”極意”を習得してください。
ということで、 講義後の遅い時間で大変ですがぜひ29日・30日 21:30~22:00たくさんのご参加お待ちしています!!

公務員担当:谷口 静枝

数的処理スペシャルガイダンス実施決定!!

2017年12月03日 14:00

通信教材に収録されている数的の講師でもおなじみ、岡野講師が札幌本校で緊急ガイダンスを実施することが決定!!
通学生の参加も考慮し、講義後の時間からの開催となります。




札幌校公務員受講生限定特別企画!
数的処理のカリスマ岡野朋一講師による『数的処理解法の極意』

12/5(火)21:30~22:00 306教室
「Lesson 1 ~数的脳が活性化する!勉強の極意~」

12/7(水)21:30~22:00 306教室
「Lesson 2~合格点をたたき出す! 速解の極意~」

12/17実施のトライアル模試を皮切りに2月~4月は毎週のようにLEC各種模試が実施されます。模試は公務員試験合格のために欠かせません。そこでLEC数的処理のエースである岡野講師に、効果的な模試の受け方や数的処理の解法・テクニックを教えてもらいます。講義終了後からの短い時間ではありますが、札幌校受講生のための2日間、ぜひお聴き逃しなく!!みなさんのご参加お待ちしております。参加はもちろん無料!!時間の許す限り質問も可能です!!

前回10月に実施した青木先生の数的ガイダンスに参加した方も、できなかった方も、数的が苦手な方も、得意な方も今年最後のこのチャンスを生かして学習の方向性を見出していきましょう!!

私も去年参加しましたが、より早い解き方、オススメの教材などを教えていただきました!
数的処理に悩みを持っている方はぜひ参加してみてください!

WEB用岡野チラシ

LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太

公務員大望年会についてのお知らせ!!

2017年12月02日 18:14

皆さんお待ちかねの、
LEC札幌本校大“望”年会について、詳細が決まりましたのでお知らせします!!

<場所>
産地直送札幌駅前店:北海道札幌市北区北6条西1丁目JR高架下、札幌駅東口から徒歩1分ほど。【パセオ1F東口から出ると分かりやすく近いです】場所などの詳しい情報はコチラ!!


<開催日>12月17日(日) 18:00~20:00
同日に行うアドバイザーガイダンスの後に行います!


<費用>
1人2500円 ※飲み放題付き(一気飲みはくれぐれもお控え下さい!!)
<集合等について>
当日の「模試活用法ガイダンス」に出席される方はガイダンス終了後にアドバイザーと移動
※ガイダンスに出席していない方はお店に17:45分までに集合

なお出欠票の提出期限が、今週の日曜日(12月3日)までとなっております。
まだ提出が済んでいない方は、お早めにご提出下さい!

また、望年会の件で、その他聞きたいことがある方は、お気軽にアドバイザーまでお越しください!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作

国家公務員試験の試験日程

2017年12月02日 17:51

平成30年の国家公務員試験の日程が公開されたので、お知らせします。
受験予定の方は必ずチェックしましょう!!
詳しくは→【コチラ】

国家総合職試験(院卒者試験・大卒程度試験)
申込受付期間(インターネット):3月30日(金)9:00~4月9日(月)
第一次試験日:4月29日(日)
第一次試験合格者発表日:5月11日(金)
第二次試験日:(筆記):5月27日(日)
第二次試験日(政策課題討議・人物試験):5月29日(火)~6月15日(金)
最終合格発表日:6月29日(金)
【※院卒者試験(法務区分)及び大卒程度試験(教養区分)は別途秋に実施】

国家一般職試験(大卒程度試験)
申込受付期間(インターネット):4月6日(金)9:00~4月18日(水)
第一次試験日:6月17日(日)
第一次試験合格者発表日:7月11日(水)
第二次試験日(人物):7月18日(水)~8月3日(金)
最終合格発表日:8月21日(火)


LEC札幌本校合格者アドバイザー
津坂勇作


最新記事