【重要】6~8月生 スーパー民法受講の皆様へ

2013年01月10日 11:58

2013年度向け公務員受講生の皆様へ講師より札幌オリジナル講座のスーパー民法の持ち物に関してのご連絡です。
忘れ物をした際、事務局では(テキスト・クイックマスター)貸し出しレジュメの再発行できませんので必ず確認のうえご持参下さい。
授業を欠席して、レジュメをまだもらっていない方は必ず黄色い受講証をご持参の上時間に余裕を持って受付にお越し下さい。授業前は、事務局が大変混み合いますので印刷にお時間がかかる場合がございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SUPER民法では、普段手薄になりがちな、「親族・相続」のインプット講義と、クイックマスター収録の、やや難しい問題の演習を行います。(特に学説問題を扱います。)
問題演習はややハイレベルなものですが、札幌市や裁判所事務官等の民法で点数を稼ぐためにはここまで演習しておいた方が有利です。もちろん他の試験種志望の方にとっても、民法を得点源にするためには有効な講座です。他の科目で失敗しても民法で挽回できるように、民法9割を目指す講座です。
 
【6回分の講義予定】回数・内容・持参物
《1》 親族法のインプット講義 Kマスター民法Ⅱ
《2》 相続法のインプット講義 不法行為、親族・相続の問題演習 
   Kマスター民法Ⅱ・クイックマスター民法Ⅱレジュメ「民法4 債権各論」
《3》 民法総則の問題演習   クイックマスター民法Ⅰ レジュメ「民法1 民法総則①②」
《4》 物権の問題演習     クイックマスター民法Ⅰ レジュメ「民法2 物権」
《5》 債権総論の問題演習   クイックマスター民法Ⅱ レジュメ「民法3 債権総論」
《6》 債権各論の問題演習   クイックマスター民法Ⅱ レジュメ「民法4 債権各論」
・ご存じかと思いますが、Kマスターがテキストで、クイックマスターが問題集です。
 持参物は忘れずに持ってきて下さい。
・2回目以降の予習について
講義の前に、該当分野の復習(3回目の講義なら民法総則の分野)をすることをおすすめします。3回目以降は、講義時間の中で問題を実際に解いていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEC札幌本校 公務員試験情報センター


最新記事