FC2ブログ

2014年度受講生向け【時事ステーション】利用開始になりました。

2013年07月11日 15:20

「時事ステーション」は、公務員試験で出題可能性の高いニュースを日々押さえられるように、NHK G-mediaの協力のもと、過去20年間から現在にいたるまでのNHKニュースの中からLEC講師陣がニュースを選択し、提供しているモバイルサービスです。
LEC公務員コース生は、受講期間中、無料※で使用できます。 時事問題対策だけでなく、教養記述対策・面接試験対策にも活用できます。

択一試験の対策から、論文試験対策、面接試験対策もカバー。LECにしかできない時事試験対策の魅力を大公開。ついつい携帯をいじってしまう時やスキマ時間の時事ステを使って公務員試験を攻略しちゃおう!

講師が選ぶニュース
LEC講師陣が公務員試験に役立つニュースを紹介します。
厳選!Daily時事
公務員試験で出題される可能性の高いキーワードとニュースを厳選して紹介します。
NHK最新ニュース
アクセスした瞬間の最新ニュースをお届けします。
NHKふるさとニュース
気になる都道府県を設定すると、その都道府県に関するニュースが届きます。
Myニュース
キーワードを登録しておくだけで、そのキーワードを含む最新15件(最大)のニュースをトップ画面に自動で表示します。

【注意事項】
※時事ステーションは以下の講座をお申込みの方限定です。その他の時事対策の講座を
 お申込みの場合には利用ができませんので、ご注意下さい。
 KW14281 14時事白書ダイジェスト講座
 KW14401 14時事白書ダイジェスト<総合職・外専>
 KW14482 14時事白書ダイジェスト講座(心理福祉)
 KW14526 14時事白書ダイジェスト講座(経験者)
 KW14792 14時事白書ダイジェスト講座(技術)

※登録をご案内する際には以下の点をご注意下さい。 
 ・入力した「申し込み番号」は上記の講座を申し込んだ際の番号になっているか?
 ・登録名義を入力する際には「半角カタカナ」で入力しているか?

登録方法がわからない場合は、LEC札幌本校にお問い合わせ下さい。


LEC札幌本校 公務員情報センター


最新記事