ありがとうございました!

2015年03月30日 17:58

今日をもって僕もLECを卒業します。みなさん本当にありがとうございました!
アドバイザーとして勤務した約半年間、様々な経験をすることができました。
計4回開催したアドバイザーガイダンスでは、説明が不十分で聞きづらかったところもあったかとかは思いますが、みなさん真剣に聞いてくださって嬉しかったです。
また、ガイダンス後の望年会や懇親会、そしてアドバイザー相談などでみなさんとお話しできて楽しかったです。
時には飲み会で僕の方が酔ってしまったり、相談で僕のアドバイスが至らなかったこともあったと思いますが、みなさん優しく接してくれてものすごく助かりました…笑

4月からはみなさんより一足先に公務員として働きます。
ずっとやりたかった仕事なので楽しみな気持ちの方が大きいですが、不安な気持ちもあります。
みなさんも、本試験まで残りわずかとなり、不安な気持ちを抱えつつ勉強に励んでいることと思います。
しかし、この直前期期間で頑張れるかどうかが、合格と不合格の分かれ目だと思います。
ここで踏ん張ればあと少しです!努力した分は必ず結果として返ってきます!
こんな僕みたいな人間でも合格することができたので、間違いありません。
ぜひモチベーションをあげて、「絶対公務員になってやる!」という強い意志を持って勉強に励んでほしいと思います。
まだまだ挽回できる時期です!

最後になりますが、共にアドバイザーとして勤務した川島さん、受講生のときから今日まで優しく接してくれたLEC職員の皆さん、そして現受講生の皆さん、本当にお世話になりました。
自分自身、受講生の時から今日までの約1年半LECに通い、様々な人と出会ったことで人間的に成長できたのではないかと感じています。
単に内定を得るだけでなく、この先同じ公務員として働く仲間ができたり、これから公務員を目指す方々へ微力ながらサポートできたことは、僕の人生の中で貴重な経験となっています。
アドバイザーとして、皆さんの最終合格を心より願っています。

祝賀会呼んでくれたら嬉しいです笑 ←わかりました。是非是非。(小堀追記)
LEC札幌本校 合格者アドバイザー 吉田健吾


最新記事