FC2ブログ

道庁1次試験日決定!!

2016年03月01日 20:19

本日3月1日に道庁の試験日が公開されました。
エントリー受付が3月22日とあと3週間なので、事前準備を早めに済ませましょう。

北海道行政職員採用試験
受付開始:3月22日(火)
受付期間:3月22日(火)~4月1日(金)
1次試験:5月15日(日)
試験区分:一般行政A・教育行政A・警察行政A
⇒【詳しくはコチラ

道庁の受験には事前エントリーが必要なので、22日の受付開始以降にHP上からエントリーフォームに入力し、
願書をダウンロード、そして印刷したものに必要事項を記入して郵送
する流れになります。

そこで、2016年合格目標LEC公務員コース生を対象に北海道庁のエントリーシート添削を実施します。(1人15分)
「エントリーシート2」の右のページは毎年「表現方法は自由」と記載されています。今年のエントリーシートはまだわかりませんが、もしそのような記載がある場合は、ただ「横書きで字を書く」という発想から抜け出て、太い字で強調してみたり、チャート式にしてみたり、線を引いてみたり、絵を入れてみたり、縦書きにしてみたり・・・など是非自分なりの伝わりやすい「工夫」をしてみてください。

エントリーシート添削の詳細についてはまた追ってブログで告知しますが、
そもそもエントリー受付期間が短いので早いうちから自己分析や自治体研究等を進めるようにしてください。

---------------------------------------------------------
☆道庁模試が3月26日・27日に札幌校で実施されます。
  土日のどちらか都合の良い日で受付けます。
  各日定員を設けているので、申込時に確認してください。

  模試日程:3月26日(土)、27日(日) 10:00~15:15
※コースに含まれていないので有料申込です(一般価格:5,000円)
---------------------------------------------------------

公務員担当:山口匡亮


最新記事