ラストメッセージ☆

2016年03月25日 17:55


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 早いもので、今日で私もLECを卒業することになりました。LEC職員の皆さん、多田さん、そしてLEC受講生の皆さん、本当にありがとうございました!!約半年間、LEC札幌本校で合格者アドバイザーとして様々な経験をさせていただき、自分自身非常に成長することが出来たように思います。
 アドバイザーガイダンスや座談会、個別相談においては至らない部分もたくさんあったかと思います。しかし、どれも多くの方々に参加していただけて、本当に嬉しかったです。そして受講生の方々とお話をする中で、むしろ私の方が皆さんに多くのことを学ばせていただいたように思います。
 3月も後半に突入し、今は受講生の方々にとって精神的にも体力的にも非常に辛い時期かと思います。ただ私の経験上、この時期が合否を分けるといっても過言ではないと思います。勉強の成果がなかなか出ない方や、徐々に実力がついていると感じる方など様々だと思います。でも、どんな方にも必ず1つ言えることは「絶対に最後まで継続する」ということです。絶対に諦めずに、また油断することもなく、最後まで全力で駆け抜けて欲しいなと強く思います。
 私も来週から公務員として働きます。楽しみな反面、不安もたくさんあるのが正直な気持ちです。でもこのLECで学んだことや学生生活で学んだことを活かしながら、札幌市の発展や市民の方々のよりよい生活の実現に向けて役立っていければと思います。お互い頑張りましょう!皆さんの合格を心から祈っています!

LEC札幌本校 合格者アドバイザー
荻田佳奈

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 いよいよ私もLECを卒業することとなりました。なんだかちょっぴりさみしいです。LEC職員の皆さん、荻田さんには本当にお世話になりました。迷惑をおかけすることも多々ありましたが、アドバイザーで学んだことを、これからの生活に最大限活かしていけたらと思います。ありがとうございました。
そしてLEC受講生の皆さん、本当にありがとうございました。こんな私にも普段から挨拶をしてくれたり、声を掛けてくれたりと、とても嬉しかったです。アドバイザーガイダンスや個別相談では、たくさんの方に来ていただいて感謝しています。皆さんの悩みや疑問にきちんと応えられていたか不安もありますが、私達のしたことが、少しでも皆さんの力になればと思います。
今は直前期で、みなさんとても辛い時期かと思います。やることは多いし、点は伸びないし、不安と焦りが募っている人も多いと思います。でも、やるしかありません。こんなに試験勉強で辛いのはこれで最後だと思って、最後まで頑張ってください!長い長い試験を乗り切るためには、自信を持つこと、そしてそのための努力が大事だと思います。あとはたくさん食べてしっかり寝て、元気に試験に臨みましょう!
私も来週から社会人となります。今は不安のほうが大きくて、少し緊張しています。学生生活やLECで学んだことを胸に、頑張っていきます!
最後になりましたが、みなさんの合格を心から祈っています!!今まで本当にありがとうございました。
 
LEC札幌本校 合格者アドバイザー
多田やよい


最新記事