【情報更新】道庁C区分(経験者枠)の試験案内が公表されました

2016年06月06日 20:43

経験者コースお申込みの皆さん、来週ついに道庁C区分のエントリーが始まります。
大まかな内容のみ下記にまとめておきますので、詳細は道庁HPにて各自ご確認下さい。⇒【道庁HP


平成28年度北海道行政職員採用試験C区分試験案内

受付期間:6月15日(水)~30日(木)
1次試験:書類選考のため試験日なし
1次合格発表:9月1日(木)
2次試験:10月上旬
2次合格発表:10月下旬
3次試験:11月中旬~下旬
最終合格発表:12月中旬


※注意※
出願にはWEB上でのエントリーが必要です。
エントリーに関しては、上記受付期間の6月15日より開始されるので現時点ではできません。
なので自己分析・自己理解を深めて、職務経験のまとめや自己PRに繋がるようなネタを十分に考えておいて下さい。
ここをしっかり練っておかないと、いざエントリーして必要書類を記入する際に膨大な時間がかかり、見直す作業まで追いつかず十分な書類を作成できません。
ご自身のこれまで培ってきた経験や能力、パーソナルな部分を効果的にアピールするためには、時間をかけて掘り下げていく必要があるので自分なりに要点をまとめて1次試験に臨んでください。

-------------------------------

尚、経験者コースに含まれている札幌本校HR(ホームルーム)ですが、6月19日(日)17:00~18:30に札幌本校にて行います。
ここでは、実際皆様に通学していただき、時間を計って経験者論文についてのコツや練習をしていただきます。
書いていただいた論文は後日添削してお返しします。

当日来られない方は、論文の簡単な添削のみを行うことも可能です。
ご希望の場合は6月12日(日)18:00までに、来校不可で論文添削希望の旨を記載したメールを<sap-soudan@lec-jp.com>まで送って下さい。メール確認後、こちらから当日使用するレジュメをデータで送信しますので、それを元に論文作成の上HR当日の6月19日(日)までにPDFでご返信下さい。
(データをお送りする関係があるため、携帯からではなくPCからメール送信してください。)

NEW!!【追加情報】
また、道庁エントリー受付期間内の18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)日中と、20日(月)22日(水)夜の時間帯にエントリーシート・職務論文の添削枠を設けます(1人あたり約45分)。

希望される方は、『道庁経験者枠のエントリーシート添削の予約をお願いしたい』と窓口で直接仰っていただくか、お電話にてご連絡ください(011-210-5002)。空き状況を確認次第ご予約を承ります。
ただ、19日(日)は経験者向け模試(別途申込必要)と札幌本校HRがございますので、参加される方は予定をご確認のうえご予約ください。

※15日以降、ダウンロードした未記入のエントリーシートを複数枚コピーしてください。
※コピーしたシートに自分なりに書き込んで完成させたものと、職務論文(職務経験等記載シート)をそれぞれ2部コピーして当日担当講師に渡してください(1部は添削してお返しし、1部は本校にて保管させていただきます)。


ご不明点ございましたらお問い合わせくださいませ。


公務員担当:山口匡亮


最新記事