6月26日ワークショップについて

2016年06月26日 11:05

札幌市を受験している方は今まさに試験の真っ只中ですね!!
最後の最後まで諦めずに力を出し切ってください!!
(ブログを見るころは試験を終えていると思いますが…)

本日、14:30~303教室でワークショップを開放します。
今日の試験の反省や、問題についての共有、次の面接に向けての準備など用途はそれぞれで構いません。
札幌市の受験者が最も多いので、まずは筆記試験のヤマを今日超えたので、ここからは本格的に2次試験に向かっていく流れになります。
もちろんこのあとの日程で筆記試験がある方はそちらに専念してくださいね。

ワークショップは主に2次対策として使っていただくことが目的となります。(筆記試験の勉強は自習室でできるため)
なので、これまで利用していなかった方もこれからは頻繁に利用してください。
過去の合格者もワークショップに何度も通って、過去の受講生が残したデータ(面接再現シートや面接カードなど)を参考にしながら自己分析を繰り返し、準備を整えて本番に挑んでいます。

まずは今日、試験が終わって気が抜けたり疲れたりしているかとは思いますが、モチベーションを保つという意味でもワークショップを使って情報の共有をしてみてください。
そして明日からの対策に向けて有意義に時間を使ってください。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

公務員担当:山口匡亮


最新記事