【17年向け受講生】外務省セミナー、冬の都市フォーラムのお知らせ

2016年07月22日 22:00

●外務省によるセミナー『学生と語る』が9/9(金)に外務省(霞ヶ関)にて開催されます。
このセミナーは、次世代を担う学生が外交政策、国際問題に対する認識を深めることを目的としており、参加者と外務省職員との意見交換を中心にプログラムされている貴重で有意義な1日となるでしょう。

こちらのセミナーは事前予約が必要なので、参加希望者は【メール】もしくは【郵送】にて予約受付をしてください。
尚、予約の申込締切は8/19(金)です。

当日の流れや詳しい予約方法は、下記の外務省HPでご確認下さい。
⇒【外務省セミナーHP

●冬の都市フォーラムが7/30(土)に札幌市共済ホールにて開催されます。
世界冬の都市市長会議という、世界中の冬の都市を結ぶ国際ネットワークがあり、冬の都市の特徴を活かしたまちづくりを共に学び合うイベントになっています。

こちらのセミナーは参加申込が必要なので、参加希望者は【WEBサイト】もしくは【お電話】にてお問い合わせください。
詳しいイベント情報や問い合わせ先は、下記の特設URLにてご確認下さい。
⇒【冬の都市フォーラムHP

来年札幌市の受験を考えている方は、今からこういったまちづくりに関わるイベントには積極的に参加して情報収集することをおススメします!

公務員担当:山口匡亮


最新記事