11/3公務員フォーラム、合格者座談会にお越しくださいましてありがとうございました!!

2016年11月04日 18:00

11/3(祝)にLEC札幌本校におきまして、
公務員仕事フォーラムを開催しました
あいにくの悪天候だったにも関わらず、多くの参加者で充実したイベントとなりました!!


ご来校くださった皆様、ありがとうございました!!
今回参加できなかった方は是非次回のイベントでお待ちしております!!



このフォーラムでは経産局労働局国税局財務局検察庁裁判所の6職種の人事担当の皆様にご協力いただきました。
それぞれどのような職務をしていて、どんな人たちが働いているのか、という具体的なビジョンが湧くような内容になっていました。
説明会後の個別相談でも<とても満足度の高い時間を過ごせた>という声を多数いただき有意義なイベントだったことが分かります


仕事をするうえで、相手(職場)を知る、ということはとても重要なことで、『そこで働く自分』をイメージできるかできないかでモチベーションが大きく変わってきます。



各職種の資料やパンフレットを今回ご用意いただいたので、事務局内の公務員スペース(入ってすぐの机)に用意しています
お持ち帰り自由なので、興味のあるところの資料は必ず目を通して情報を吸収してください!!



そして今後も受験に役立つ様々なイベントを考えていくので、自分の将来の為にも是非どんどん参加してくださいね



…フォーラムのあとにはお待ちかねの
第1回合格者座談会を開催いたしました



合格者アドバイザーの林、遠藤の他に、16向受講生の松井美樹さん、樋渡凌平さんがパネリストとして参加してくれました!!
こちらも教室いっぱいに集まっていただいたおかげで大盛況でした!!
↓写っていないところにも参加者たくさんいます笑
IMG_3308.jpg


皆さん参考に出来る話はありましたか??

皆さんの力になれば幸いです( ̄^ ̄)ゞ


これから月に1~2回程度、アドバイザーが公務員試験のためのガイダンスを企画していきます!!

私も去年参加して、勉強の仕方や面接練習の考え方についてとても参考にしていました♪(/・ω・)/ ♪
LEC受講生はもちろん、これから受講を考えている方も参加できますので、気軽にお越しくださいね!!




今回の座談会は特に資料がありませんが、当日都合が悪くてこれなかった方もアドバイザーが出勤している日は座談会の内容をお伝えする事もできます!!

お待ちしております○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
アドバイザー11月シフトは【コチラ】



次回のガイダンスは12月4日(日)になります!!
次のブログで詳細を載せるので、皆さんチェックお願いしますねヾ(o´∀`o)ノ





LEC札幌本校合格者アドバイザー
林 蓮


最新記事