FC2ブログ

裁判所傍聴ツアーのご案内

2017年01月26日 17:37

こんばんは!!
最近とても寒くなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

今回は!!
裁判所傍聴ツアーのご案内です(∩・∀・)∩ キャー

裁事志望の方は二次試験までに一度行ってみる事を以前ガイダンスでオススメしましたが『1人だと心細い。』『裁判所受験するか迷ってる段階だから1人では行きにくい』という人にぴったりのツアーです!!

林も昨年の今頃は併願先に裁判所を入れるか迷っていましたが、昨年のこのツアーに参加して裁判所の受験を決めました(´∀`σ)σ
しかも想像したよりも興味深い場面に遭遇することができたので、裁判所の面接試験ではその時のエピソードを自信を持って語ることができました!!!
(どんな場面だったか聞きたい人は、林出勤時にアドバイザーブースまでお越し下さい。。)
裁判所の受験を決めている方や受験するか迷っている方の中で、「まだ裁判の傍聴をしたことがない」という方は、どんどん参加してください!!

以下詳細です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【裁判所傍聴ツアー2017】
日時  2月9日(木)10:00~(2時間程度)
場所  札幌地方裁判所(札幌市中央区大通西12丁目)
集合時刻 9:40
※現地集合、現地解散とし、いつ退場していただいてもOKです。特に引率者にお知らせ
いただく必要はありません。当日は連絡方法がありませんので欠席する場合もLECへ
の連絡の必要はありません。
※裁判所の場所に不安のある方は9:00にアスティ45B1ロビーに集合していただけ
れば、引率者が案内します。
参加料  交通費実費(参考)地下鉄さっぽろ駅~地下鉄西11丁目駅 片道200円
定員  20名程度を予定。
参加方法:「LEC札幌本校事務局」または「各講義前」に配布している出席票を提出の上、当日9:40に札幌地方裁判所1階ロビーにお集まり下さい。

※このツアーで事故、事件等に巻き込まれても㈱東京リーガルマインドは一切の責任を負いません。
※当日に傍聴できる裁判がない場合、傍聴が不可能になるケースがありますので、ご了承ください。
※危険物持込防止のため、入庁者に対する手荷物検査があります。不審物等の持込はおやめください。
☆参加される方は、事前に別紙の「裁判を見るときの注意」「傍聴の注意」を一読の上ご参加ください。
☆裁判傍聴ツアーの内容に変更が生じた場合は、LEC札幌本校のブログ<LIVE on LEC 北海道公務員試験情報FILE>http://lecsapkoumuin.blog20.fc2.com/でお知らせいたしますので、参加される方は随時ご確認下さい。
 

たくさんのご参加お待ちしております!!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
林 蓮  


最新記事