道庁エントリーシートについて

2017年03月04日 20:47

皆さん、こんにちは!
今日は「道庁エントリーシート」についての大事な連絡です!
道庁の試験日程&申込み方法など総合案内が発表になってますね!!

道庁の受験には事前エントリーが必要です!3月21日(火)の受付開始以降に以下の手続きをしてください。

①HP上からエントリーフォームに入力『エントリーシート1』
②願書をダウンロードして印刷『エントリーシート2』
③②に必要事項を記入
④簡易書留で郵送  受付期間3月31日(金)まで


ここでとても重要になってくることは「エントリーシートで書く内容を今のうちに大体考えておく」ということです受付開始日からエントリーシートの提出締切までの期間は非常に短くなっています。今回が初めてのエントリーシートになる方がほとんどだと思いますので、書くのにかなり時間がかかるはずです…面接マスターの講義や面接超入門ガイダンスで紹介した昨年の北海道庁エントリーシートを見て、あらかじめ「志望理由」「長所・短所」「これまで頑張ってきたこと」等考えておいてください!そして21日受付開始と同時にすぐ書き始められるよう、準備をお願いします!

★昨年の”道庁エントリーシート2”や”札幌市面接カード”等の見本が入った追加資料を面接マスター講義で配布しております。
まだ受講していないクラス生(7~12月生)、授業を休んでしまった方(3~6月生)には窓口でレジュメをお渡ししてます。
受付期間前に、昨年のエントリーシートを使用し実際に書く練習を初めてみましょう。
【レジュメは、LEC窓口で受講証を提示し「面接マスターのレジュメを下さい」と受け取ってください】


★またLEC札幌校では、2017年合格目標LEC公務員コース生を対象に担任講師の豊富先生による北海道庁のエントリーシート添削が実施されます。
予約方法・具体的な日時についてはこのBLOGでお知らせします。毎日必ずチェックして下さい!



<<現在、下記日程にて添削を予定してます。>>
3月14日(火) 昨年のエントリーシートで添削
3月16日(木) 昨年のエントリーシートで添削
3月21日(火) 今年・昨年のエントリーシートで添削
3月23日(木) 今年のエントリーシートで添削
3月28日(火) 今年のエントリーシートで添削

予約方法は後日このブログにてご連絡します。

LEC札幌本校合格者アドバイザー
遠藤友梨


最新記事