ラストメッセージ☆遠藤

2017年03月24日 20:25

皆さんこんにちは!遠藤です。

今日で、LEC札幌本校の合格者アドバイザーを卒業します。6か月間もあったとは思えないほどにあっという間で、楽しく、濃い時間でした。最初は「私がアドバイザーなんてやっていいんだろうか」と不安でしたし、実際に相談やガイダンス等で至らないところもたくさんあったと思います。それでも、私の話を聞いてくれて、話しかけてくれる受講生の皆さんには助けられましたし、逆に私もアドバイザー業務を通して、たくさんのことを学ばせてもらいました。相談に来てくれた皆さん、ガイダンスに参加してくださった皆さん、講義前に資料を受け取ってくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。何かひとつでも皆さんの公務員試験受験の役に立てていたなら、こんなに嬉しいことはありません。

先日のガイダンスでもお話しましたが、いよいよ「直前期」と呼ばれる時期に入ってきましたね。辛い時期だと思います。その代わり、辛さに耐えて頑張ることができれば一番伸びる時期だと私は思います。本試験の直前の直前まで、諦めないで試行錯誤を続けていきましょう。そして最後は気持ちだと思います。やれるだけやって、あとはポジティブにいきましょう!皆さんの合格を心から願っています!!

最後に、遠藤から伝えたいことを3つ挙げさせてください。

手帳を用意して、自分が受験する試験の試験日程、申込期間、説明会の日時を全て書き込みましょう。被っている職種があったら大変です。LECで添削や模擬面接の予約を入れる機会も増えてきますし、二次試験期間には官庁の個別説明会を電話予約することになりますので、自分の予定をすぐに把握できるようにするためにも、手帳を用意してください。

☆申し込みやダウンロード締め切りや試験当日、とにかく時間に余裕を持って行動しましょう。持ち物も念入りに確認して準備しましょう。自分の力を最大限に発揮するためには「 心の余裕 」が必要だと思います。

☆何か聞きたいことができたときには、いつでも連絡してくださいね!


LEC受講生の皆様、職員の皆様、講師の皆様、林さん、大変お世話になりました!
ありがとうございました!!!
4月から公務員として頑張ります!



LEC札幌本校合格者アドバイザー
遠藤友梨


最新記事