FC2ブログ

アドバイザー梶原からのお知らせ

2017年10月19日 19:29

こんにちは!合格者アドバイザーの梶原です!

今週から各教室を回らせていただいて10月28日に行われる青木講師の数的処理の講座11月4日・5日に行われる豊富先生の担任HRの告知をしております。

この時期からは様々な説明会やイベントが行われ始めるので、ぜひたくさん参加してください!!

このブログからのお知らせも多くなると思いますので、こまめにチェックしてくださいね(^∇^)



この時期どれくらい勉強すればいいか分からない方もいらっしゃると思いますが、まずはLECの講義に出ている方はその復習をしっかりと行なってください。余裕のある方はQMなどの問題集を何度も解いてみてください。QMの周回だけで力はかなりつきます。勉強時間の長さは皆さんのペースに合わせて徐々に伸ばしていってください。焦りは禁物です!!

また、大学生の方は大学の単位など、本業の方を疎かにしないようにしてください。来年、公務員試験に集中する為にも大学の講義もしっかりとこなしてください。

そして!!10月22日は衆議院議員総選挙があります!!
教養試験の科目の1つである社会事情には選挙などの内容が出題される事もよくあります。
来年の時事問題では、今回の選挙によって議席がどう変化したかなど、選挙の内容・結果について問われることも想定されます。

今回の選挙や北朝鮮のミサイル問題は来年の時事問題の大きなテーマの1つになることが予想されるので、筆記試験の勉強の休憩中にでもニュースや新聞をチェックしてみてはいかがでしょうか?


その他、不明な点、不安な事のある方はぜひアドバイザーに相談に来てくださいね(´∀`*)

LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太


最新記事