FC2ブログ

豊富先生による担任HR開催!!

2017年11月03日 18:04

みなさん、試験勉強お疲れ様です。

明日、11月4日(土)と5日(日)の両日19時から20時にかけて、
豊富先生による担任ホームルームが行われます!!

4日は3・4・9・10月生、5日は5・6・7・8月生の予定となっておりますが、都合のつかない方はもう片方の日程に出席していただいても構いません。

このホームルームでは、今年度の合格者の面接カードを参考に、面接カードの書き方を伝授いたします!
今回は「札幌市役所」「国家一般職」の面接カードを参考に行います。

12月からは当日お配りする「札幌市面接カード」を仕上げていただき、添削・模擬面接をする『プレ模擬面接』を行います。

まだ試験先の情報などが不十分な現時点ではいい面接カードを作るのは難しいと思います。
しかし、いい面接カードを作るためにこれから説明会などに参加して集めるべき情報も見えてくると思います。

「いつから2次対策をすればいいんだろう?」「2次対策といっても何をすればいいんだろう?」など、2次対策に関して疑問を持っている方は多いと思います。

公務員試験は筆記だけでなく、面接試験も突破しなければ最終合格はできません!!
今年からのイベントである、この担任ホームルームに参加して今から2次対策で他の受験生に差をつけましょう(^-^)

皆さんの参加をお待ちしております!!

LEC札幌本校合格者アドバイザー
梶原 奨太


最新記事