FC2ブログ

岡野講師による『数的処理解法の極意』2DAYSガイダンスが終了しました!!

2017年12月11日 21:00

2日間、授業後の遅い時間だったにもかかわらずご参加いただいた受講生の皆さん、そしてガイダンスを行って下さった岡野先生、本当にありがとうございました!!

2日とも40人超えのご参加をいただき、大盛況で終わることができました。
手狭な教室ではありましたが、皆さん熱心にメモを取り集中している姿が印象的でした。


IMG_94112 web
IMG_9397.jpg



 受講生からの感想の一部です!! 
・勉強時間が足りてないと感じたので、もう少し頑張ろうと思った。
・短い時間でしたがとても参考になりました。
・とても簡単に答えることができるのがわかった
・時間が申し少し長めだともっとよかった、もっとお話を聞きたかった。
・新しい解き方がわかった
・苦手意識を持たず頑張ろうと思った  

などなどたくさんのお声をいただきました。

★ここでガイダンス中のQ&Aを少しだけ掲載させていただきます。 
・.数的処理がどうしても苦手。どうしたらいい?
→苦手意識はだめ!楽しむことが大事。数的には必ず答えがある。
・クイックマスター何周まわせばいい?
→3周はした方が良い。2周を下回ると合格率が下がってくる。ただし、解法を覚えているならまわす必要はない。
・Kマスターの問題は解けるが、QMの問題はなかなか解けません 
→ 1問1問クリアーしていくしかありません。
  判断推理はとにかく作業量を増やす、数的推理は解法が命。いろんな解法を知る事。
・kマスター、QM以外でオススメの教材は? 
→ 岡野先生のマスト本、畑中先生のワニ本(ピンク)

まだまだ色々な質問があり岡野先生は全ての質問に回答していただきました。

皆さんからの質問に回答し返却してますのでまだ受け取ってない方は事務局窓口(公務員担当まで)お問い合わせ下さい。



  参加された受講生の皆さん、岡野先生、改めてありがとうございました。
たくさんの質問にも丁寧に答えてくださり、限られた時間内でもかなり有効的な貴重なお話しが聞けたのではないでしょうか。
数的処理が得意な方も、苦手な方も 再度明日からまたチャレンジしていきましょう!!

なお、2日間で質問しきれなかったこと、相談は  『豊富講師による担任相談』、『アドバイザー相談』 、 
 もうまもなく開始する 『学習相談』  でも お受けしております。
どんどん相談に来て下さい。

12月10日(日) 16:00~    
  『スケジューリング~学習計画』  をテーマとしたアドバイザーガイダンスを実施します。







最新記事