FC2ブログ

アドバイザー津坂ラストメッセージ

2018年03月20日 19:32

みなさん、こんにちは!アドバイザーの津坂です。
今日が、アドバイザーとして勤務する最後の日になってしまいました。
約半年間という非常に短い期間ではありましたが、職員の方々や諸先生方の叱咤激励もあり、これから一社会人として働く自分にとって非常に貴重な経験をさせて頂きました。
また、同じアドバイザーとして働いた梶原君にもさまざまな面で支えてもらいました。

受講生の皆さんも見ず知らずの自分に対して親しみをもって接して頂いて、本当にうれしかったです。昨年末の望年会も本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました!


そして最後にアドバイザー津坂から3点メッセージを贈りたいと思います。

まず1つ目に、「不安は勉強で解消する」ということです。これが何よりも大事なことだと思います。皆さんの中には、「もし全部の試験に落ちてしまったらどうしよう」と不安に思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。実際に自分もそうでした。毎晩寝る前に、「落ちてしまったらどうしよう・・・」と思い悩んでいた時期もありました。
では、その不安を解消するにはどうすればいいのか。それは、とにかく人一倍勉強するすることです。まず、今の自分になにが足りないのかをしっかり分析しましょう。そして、「今日はこんなにがんばった」と胸を張れる位に毎日努力しましょう。
努力の過程は必ず自信に繋がります。自分自身に対する自信こそが試験を乗り切る一番の武器です。

2つ目に、「息抜きもしっかりする」ということです。私も、1~2週間に1回は息抜きがてら友達とお酒を飲んだり、ドライブに行ったりしていました。息抜きは本当に重要です。一生懸命勉強して、週末に少しだけ息抜きをして、次の日にはしっかり気持ちを切り替えて勉強しましょう!

3つ目に、「試験当日は必ず余裕をもって行動する」ということです。私も某面接試験の当日に、乗るはずだった電車が運休して危うく試験に遅刻するところでした。そういった状況も想定して、常に早めの行動を心がけましょう!そしていざというときにタクシーに乗れる位のお金は財布に入れておきましょう!

最後になりますが、今日まで指導をしてくださった職員のみなさん、気さくに接してくださった受講生のみなさん、そして同じアドバイザーの梶原君、短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。
そして、受講生の皆さん、何か相談したいことがあれば、個別にご連絡下さい!
0F8100EB-A797-46FE-95D4-4AC53112D1ED.jpg



LEC札幌校合格者アドバイザー
津坂 勇作



最新記事