FC2ブログ

11/10(土)担任ホームルームが実施されました!!

2018年11月10日 19:09

2018年11月10日 
●本日担任HR(ホームルーム)3~6月生を実施しました●
テーマを『学科試験対策』~学習計画(スケジューリング)とし、皆さんがそれぞれの進路にあった学習計画ができているか、自信の学習進度はどうなのかなどを、担任講師の豊富講師とアドバイザーの体験談のもと実施したガイダンスでした。

明日  11/11(日)も18:00~19:00 で同担任ホームルームを実施します。
7・8・9・10月生、通信受講生、本日参加出来なかったかたは、明日是非教室にてお待ちしております。

HRは60分のガイダンス
そのあとで公務員専任スタッフもスタンバイしてますので、個別に進路などの相談が可能です。
お気軽にご参加下さい。

IMG_0158.jpg





さらに・・・。
面接マスター【1回目】
11/23(金祝)12:00~14:40 <3・4・9・10月生>
11/25(日)18:00~20:40  <5・6・7・8月生>

※面接マスターは全2回生講義実施が、各クラス2回目の日程は後日ご連絡させていただきます。
 
 各クラス上記の日程にてご参加ください。どうしてもご自身のクラスで出席できない場合は他のクラスの別日程で乗り入れ可能です。


面接マスターとは・・・。

(※通学受講生のみが参加できる講座となります。)
札幌本校では『面接マスター』全2回の生講義を実施します。
■1回目(担当講師:豊富英貴 講師)
面接カードの書き方、リアル模擬面接シミュレーション  
国家一般職(官庁訪問)について、国家系面接対策についてなど  
■2回目(担当講師:今川 かおる 講師)
面接の心構え、マナーや立ち居振る舞いや好印象をあたえる面接の受け方のポイント。
道庁・札幌市・地方自治体の面接対策についてなど 
※2回目の日程は後日ご連絡させていただきます。


※それぞれ通信講義だけでは習得できない実戦式講義を予定しております。
当日は テキストは必要ありません。



ご不明な点は・・・。
LEC札幌本校事務局窓口
公務員担当(谷口・播磨)まで

アドバイザーの澤登です。
今回一緒に参加させていただきました。この時期から自分の進路や勉強計画を正しく出来るのは強みだと思います。私もこの時期は月毎、直前期は週毎に立てていました!併願先に関しては科目の被りや得意分野を優先的に考えて決めました!3月くらいには確実に決めていました。今後たくさんの官庁の説明会もありますので、それを聞いてから決めても遅くはないと思います!
計画の立て方や内容に不安がある場合は是非アドバイザー相談や担任相談で聞いてみて下さい!お待ちしてます!


最新記事