FC2ブログ

3/16(土),17(日)アドバイザーガイダンス

2019年03月17日 18:56

こんばんは!
合格者アドバイザーの佐藤です。
ブログUPは久しぶりですね!

3/16(土)17(日)、
アドバイザーによる直前期ガイダンスを実施しました!
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

公務員試験において、直前期はとても重要な期間です。
追い込み期間に急成長することは、よくあります。

実際に佐藤も、この時期に経済のレジュメを演習し続けた結果、当日はほぼ間違えなくなりました!
また、大学受験の時ですが、センター試験直前に過去問10年分を7周した結果、150点上がりました。

逆転は奇跡ではありません。
必ず起こすことは可能です。

とにかく頑張って下さい!
焦らずに焦りましょう。

何かわからないことがあれば、遠慮なく来て下さい!
ラスト出勤まであと何日もありませんよ!

IMG_1780.jpg

LEC札幌本校合格者アドバイザー
佐藤 康平





お疲れ様です。アドバイザーの澤登です。
お忙しい中ガイダンスの参加ありがとうございました!タメになったかと思います!
本当は話したいことたくさんありましたが時間が無かったです。公務員試験は筆記対策も大事だと思いますが本番に普段のパフォーマンスを出す事も大事だと思いました。それは、筆記も面接もです。そのためには生活習慣、日々の努力、気持ちのコントロールなどが要因になると思います。そこらへんも意識して本番までの時間を過ごしてみて下さい。
そして、直前期は全教科復習が大事です。しかし、これは自分が本番戦う教科の過去問をある程度回した人が前提です。勉強の仕方、ペースは人それぞれです。自分なりの直前期を作り勉強して下さい。僕は、4月から毎日専門と数的を復習に回しました。なので、僕の直前期は4月からでした。間に合うか間に合わないかは自分のペース次第です。ほとんどの方は、ある程度勉強してきてるので自分が1日どれくらい出来るか分かると思います。本番から逆算して自分なりの直前期を見つけて勉強して下さい。
僕も佐藤くんもいっている通り「自信」が大事です。そのためには日々の努力の積み重ね、本番今までよく頑張ったと誇りに思えたら勝ちです!!そう思えるように1日1日過ごしてください!!


LEC札幌本校合格者アドバイザー
澤登 柊


最新記事