FC2ブログ

道庁ES(エントリーシート2)添削について

2019年03月19日 16:56

●●●道庁ES(エントリーシート2)添削について●●●

2019/3/24(日)~4/5(金) LEC札幌本校にて実施中 

■北海道職員採用試験 試験案内は 2019年3月13日(水)公表です。
必ず各自HPをご確認下さい。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hj/nny/

①北海道人事委員会WEBサイトからのエントリー(入力)が必要です。利用者登録を行いIDを取得します。
②必要事項を送信後「【電子申請】申請受付のお知らせ」メールが届きます。
③受信メールにアクセスしエントリーシート2をダウンロードできます。
④ESを印刷をし、『受付番号』や必要事項を記入し、簡易書留で郵送します。
■エントリーシート受付期間は、2019年3月25日(月)~4月5日(金)です。
(消印有効)簡易書留での郵送となります。早めに準備を行いましょう。
   ※今回 封筒にエントリーシート2を入れ郵送しますが、他の試験の申込時にも封筒は使用しますので
    角2封筒(封筒角型2号=A4の用紙が折らずに入るサイズ)は、多めに準備しておきましょう。
   ※封筒の裏面に「試験区分」を 朱書き してください。

■完成させたESは簡易書留で郵送する前に、自身の保管用として必ず複数枚(2~3部)コピーを残しておくこと。 
写メやスクショ ×。 スキャン保存はOK。
後日印刷物として出せる状態にしておくこと。


<LEC 2次対策 ★道庁ES添削について★ >
●LEC札幌本校では 2019年3/24~ 添削を行います。添削予約日にまだ「エントリーシート2」をダウンロードしてない、印刷が間に合わず手元にない方は、昨年の用紙(H30年度ES)を事務局でお渡ししますのでこちらに下書きをし、完成させてください。
 ※3/25より受付開始(ES印刷可能)

●道庁ES添削は、事務局内ブースでの実施を予定しております。掲示板の面接一覧をご確認下さい。

●添削時間は1人15分です。
遅れることの無い様、5分前には事務局内の長椅子でお待ちください。
予約後の日程変更&キャンセルは原則お受けできませんが、都合が悪くなった場合は
必ず連絡を入れて下さい。ドタキャン・無断欠席 厳禁です!!

●添削時は完成させたESをコピーし2部持参し、2部とも担当講師へ渡してください。
 1部は添削を行いご自信へ返却、1部は今後の参考資料として事務局内保管とさせて頂きます。(最終的に完成版を1枚回収させていただきます)



道庁添削


公務員 スタッフより


最新記事