FC2ブログ

アドバイザー藤原ラストメッセージ

2020年03月16日 14:53

みなさん、こんにちは。合格者アドバイザーの藤原です。
今日が最後の出勤となりました。

半年間合格者アドバイザーとしてLECで働き、社会人になる前に貴重な経験をさせて頂きました。
アドバイザーガイダンスや座談会に参加してくださったり、アドバイザー相談に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!
事務局の方々、講師の方々にもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

不慣れな事が多く、ガイダンスの進行など思うように出来なかったことの方が多かったですが、
皆さんが参加してくださるのがとても励みになりました

最後に公務員試験に向けて重要だと思うことをあげていこうと思います。

☆最後まで諦めないこと
公務員試験は長期戦です。本番に向けて頑張っていく中で何度も不安になることもあると思います。
私も去年の今頃は自分の将来に対する不安や焦りを抱えていました。
ですが、最後まで諦めずに粘り続けてください!人によって成績が伸びるタイミングは違います。

☆効率よく勉強する
公務員試験は満点を取らなければ受からない試験ではありません。
本番まであまり時間がないので、合格には何が必要かを考えて勉強していきましょう。
(主要科目等、重要なものを科目ごと捨てるなど極端なことはしない方がいいと思いますが・・・!)

☆息抜きもしっかり
遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時はしっかり集中する、というようにオンオフの切り替えを大事にしましょう。

☆これで落ちたらしょうがないな、と思えるまでやる
後悔することなく本番を迎えられるように頑張って下さい!

みなさんが志望先に最終合格ができるように心から願っています。
良い報告を聞けるのが今から楽しみです

合格者アドバイザー 藤原安奈


最新記事