FC2ブログ

アドバイザー伊藤ラストメッセージ(3/28(土))

2020年03月28日 16:17

みなさん試験勉強お疲れ様です!合格アドバイザーの伊藤慶彦です。
本日が最終勤務のため、皆さんへのラストアドバイスをお送りします!

◆体調を最優先にしてください◆

筆記も面接も体調が優れなくては、ベストパフォーマンスを発揮できません!
試験直前期は心身を追い込みすぎず、早寝早起きしてください。特に前日は軽く運動したり、寝る前はリラックスするなど、すぐ寝れるような工夫をするのをオススメします!

◆本番は緊張して当たり前◆

試験本番で緊張する方もいると思います。
しかし、そんな時は周りの皆も緊張していると割り切ってください!!深呼吸です
私も面接で噛んでしまうなど、緊張してミスすることも多々ありました...でも すぐに切り替えて、次から巻き返すぞ!!という気持ちを持っていたからこそ、合格できたと思います。諦めないで何度でも立ち上がりましょう

アドバイザーガイダンスなど各種イベントやアドバイザー相談、そしてかわら版などの資料作成を通じて、少しでも皆さんのお役に立てたならば、それ以上に嬉しいことはないです。いつもご利用いただいて本当にありがとうございました!!

直接LECに来てサポートすることはできなくなりますが、これからもずっと皆さんのことを陰ながら応援しています


最後に...
この半年間(+LECに通っていた1年間)、様々な方々にお世話になりました。


・悩んでいる時に相談に乗っていただいた事務局スタッフの方々
・お会いする度に優しく声をかけていただいた講師の方々
・ご自身の貴重な経験を引き継いでくれた合格アドバイザーの方々
・面接再現シートや合格体験記の記入など、多くのご協力をいただいた2019年度受験生の方々

心から感謝を申し上げます。LECで得た経験を生かし、4月からも公務員として頑張ります。

それでは皆さん、また会うときはお互い笑顔で会いましょう!
ありがとうございました!! 


最新記事